長女のと時間。 | 愛知県瀬戸市/尾張旭市/子連れOK!!バランスボール

愛知県瀬戸市/尾張旭市/子連れOK!!バランスボール

バランスボールインストラクターの資格を取得しました!
一緒に楽しくバランスボールで有酸素運動しませんか?
初めての方でも大丈夫!難しくないので一度参加してみてください!

今日は母として。

いつも、ついつい言い過ぎてしまったり
寂しい思いをさせてしまっているであろう長女。
妹より2年先に生まれただけで
お姉ちゃんと呼ばれたり、
お姉ちゃんなんだからと言われたり…ショボーン

本人はお姉ちゃんになりたくなかったかもしれないけど

いろいろと彼女なりに頑張ってくれている。


最近、寝る時もくっついてきたりして
「◯◯(←妹)ばっかりで寂しい」とか言ったりする。
いろいろ我慢もしてるとも思う。

今日は、学校で親子料理教室があったので
申し込みをして友達と参加してきました。

{D0E95BE3-7A99-4D79-9743-C748A49B3DF6}

{7793145A-4DF2-4DE8-89FB-1A64736906D7}

たまには長女と2人の時間を持たないとダメだ

そう思ったから。

家ではなかなか包丁を持たせる余裕が私にない。
だからいい機会だと思ってね。
グループになり、1年生だから1番学年は下だったけど、お姉ちゃんたちと頑張ってお手伝いしてくれた。

{3F8976EA-77E8-4125-A322-F67EEC131C1F}

★水と燃料消費に優しいクリームパスタ
★フィッシュボールのカレー風味
★カップサラダ
★四角ケーキ

お姉ちゃんたちと、ケーキの飾り付けしたり
楽しそうだった。

ちょっとは長女のココロも満たされたかな?

{656B9DA5-35B7-496F-807C-761481771039}