【レポ】道泉レッスン 〜バランスボールの選び方〜 | 愛知県瀬戸市/尾張旭市/子連れOK!!バランスボール

愛知県瀬戸市/尾張旭市/子連れOK!!バランスボール

バランスボールインストラクターの資格を取得しました!
一緒に楽しくバランスボールで有酸素運動しませんか?
初めての方でも大丈夫!難しくないので一度参加してみてください!

一般社団法人体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター
ERI (折川絵里)です。

今日は初めての方が3名いらっしゃいました

部屋の仕切りの線を使って
今日は姿勢に意識をしてもらおうと思って
進めていきました。

{D0C05E59-451C-400D-907F-EDA5FCA1DFBC}

その前にね、
みなさん初めてギムニクに座ってみて
硬いって思われたみたいです。

最近、違いを体感してもらうために
私が昔スポーツ店で買った
安いバランスボールを持って行ってます。
実際に座ってもらった時の沈み具合や
弾んだ時の跳ね返りなど
やっぱり体感していただいた方が
わかりやすい!

値段はバランスボールの中では高いかもしれないけど、
継続することで代謝があがったり
免疫力があがったり
あれ?ちょっと痩せたかも?
とか、身体がいい方向に変化していくと思えば
安い方ですよね

ボール購入時にこの体感したことを思い出してもらえたらと思います。

初めての方もいましたが、
足の動きに手をつけるだけで
アワアワなって脳の活性化
キャーキャー言って楽しく弾めましたよ

{A197FFC3-30B2-4D0F-8CF4-A89805034746}




次回は11月16日(水)
西陵地域交流センターにて
アロマワックスバーとのコラボレッスンです。
あと1名様ご参加していただけます!
{4EB86244-5F6E-4562-9AC5-39FB288A2DE4}

今週はレッスンがたくさん!

18日(金)は、
西陵地域交流センターでレッスンです

みなさんバランスボールで有酸素運動をして
代謝アップ⤴️免疫力アップ⤴️
インフルエンザにも負けないカラダ作りしましょうー