市の講座《Let's 産後ケア》 | 愛知県瀬戸市/尾張旭市/子連れOK!!バランスボール

愛知県瀬戸市/尾張旭市/子連れOK!!バランスボール

バランスボールインストラクターの資格を取得しました!
一緒に楽しくバランスボールで有酸素運動しませんか?
初めての方でも大丈夫!難しくないので一度参加してみてください!

一般社団法人体力メンテナンス協会認定バランスボールインストラクターERI (折川絵里)です。

今日はお隣の市の講座
Let's 産後ケア》で田中祐子先生が講師をされてたのでお手伝いで参加させていただきました

生後6ヶ月までのお子様がいるお母さんなら
どなたでも無料で受けられる講座です。

今日もたくさんの方が参加されていましたよ

グループを作っての自己紹介から
ちょっとした脳トレ。
そしてペアストレッチに最後はダンス

{8968EDBE-C305-40DD-AABA-C4B536D9CA96}

{225CBA7B-819B-4550-A0C9-002E89298C6E}

{A10360E8-824B-450E-BAEA-F68EE10373ED}


たくさんのお母さんやお子様がいる中で、
ずーっと泣かずにいる子もいれば
お腹がすいたり、眠かったりして泣いちゃうお子様ももちろんいます。

託児のスタッフの方がいらっしゃるので
ちょっと抱っこしててもらったりするのも
自分から発信をする!
子育ては1人ではできないから
周りの人に「私は今助けて欲しいんです!」
ってことをしっかりと伝えていくことも大事。

私もこの1時間の講座の中で
2人のお子様をボールで弾みながら寝かしつけました
(タオルの上に寝かせたら起きちゃったけど)

前回は9月にありましたが、
その時も来てくださった方が見えてて
もう6ヶ月だから今回が最後ですと残念そうに話されてました…


産後のママ向けの講座を
市で取り組んでもらえるのは
出産を控えたママや
出産してまだ間もないママには
すごく心強い。

だって、母親学級とかでは
ママになるまでのことはいろいろ聞けるけど
ママになってからのことってなかなか聞けない。
それに、子供がいたら自分のことは後回しで
体調悪くてもすぐには病院に行けなかったりね。

そんな時に自分でできる
セルフケアの方法も講座ではお伝えしています。

次回は年明け1月にありますよ

気になる方は尾張旭市のホームページを
ぜひチェックしてみてくださいね!