【レポ】50代からの体力メンテナンス | 愛知県瀬戸市/尾張旭市/子連れOK!!バランスボール

愛知県瀬戸市/尾張旭市/子連れOK!!バランスボール

バランスボールインストラクターの資格を取得しました!
一緒に楽しくバランスボールで有酸素運動しませんか?
初めての方でも大丈夫!難しくないので一度参加してみてください!

朝晩、寒くなりましたね

みなさん、体調崩さずに
元気に過ごせていますか?

今日は
50代からの体力メンテナンスのレッスン日。

年齢が高くなっても健康でいるために…

みなさんは今からどう過ごしますか?

私も含め、
今日ご参加の2名はプチ更年期に入る年齢。
(1人はまだですが)

38歳頃からプチ更年期に入ると言われているそうで
私も来月38歳になります
(言っちゃったよ)

では実際に
更年期障害といわれるものには
どんな症状があるんだろう

肌ツヤがなくなったり乾燥しやすくなる
骨密度の低下
冷えやすくなる
基礎代謝が下がる
記憶力の低下
汗の分泌量が変化
メンタル面の低下     など
読んでるだけで気持ちが落ちてきちゃいますね

でも、自分のカラダと向き合い
ケアしていけば大丈夫

今日は更年期の話を中心に
レッスン進めていきました

初めてバランスボールをする方もいて
無理のないように
弾みながら頭も使うために
少し振り付けしてダンスもしてみたり

できんとか、間違えたとか聞こえてきましたが
そんなこと全然問題ではありません

間違えてもできなくても
声出したり楽しみながらやってもらう方が大事

今日はお友達同士ということもあって
たくさん会話しながら弾めたので
いーっぱい酸素を吸収できたはず

{36CF2983-DCAD-4CAC-8AE0-31C020E863F2}


次回50代からの体力メンテナンス
11月21日(月)10:00〜11:00
西陵地域交流センター 1階 会議室A
です。

気になる方はまず体験に来てみてください







一般社団法人体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター
ERI (折川絵里)