【レポ】怖がらなくても大丈夫!! | 愛知県瀬戸市/尾張旭市/子連れOK!!バランスボール

愛知県瀬戸市/尾張旭市/子連れOK!!バランスボール

バランスボールインストラクターの資格を取得しました!
一緒に楽しくバランスボールで有酸素運動しませんか?
初めての方でも大丈夫!難しくないので一度参加してみてください!

一般社団法人体力メンテナンス協会認定バランスボールインストラクターERI(折川絵里)です


今日は、道泉地域交流センターでレッスンでした

今日のテーマは背中
ということで、しっかりと肩甲骨を動かすことを意識して進めていきました
今日来ていただいた方、もともとお友達なんですが、1人はバレーボールをしているので足は開けてるけど膝だけが内側に入りぎみ。
レシーブの姿勢をとると、自然と膝が入ってしまうんですね
もう1人は初めてバランスボールに乗りますという方。
体がカチコチで、いろんなところに力が入りすぎな感じがすぐわかる
聞いてみると最初は怖かったみたいです。

安心してください
初めての方でもゆっくりとその方に合わせて進めていきますよ

{0C37F4AA-74DB-4B99-A6C2-C2C04B41362D}


次回のレッスンは5月16日です。
まだ数名入れますよ




そして、レッスン後にベビマの先生をしているゆみちゃんと祐子先生が来てくれました


{22D9B933-9419-4792-9A14-AFFCB47DC481}


これからのこと、ちょこっと話をしました。
面白いことができるといいな
また後日、打ち合わせ
詳細は決まり次第お知らせしまーす


7月の
50代からの体力メンテナンス
~バランスボールで手軽に 楽しく 美しく~
もあります。
周りに当てはまる方いませんか?
ご自身のお母様にオススメしてみてはいかがですか?

こちらもよろしくお願いします