”■ 第9回感情解放ワークショップ♪〜初めての「初めまして大集合」の巻〜” | 夢見るえみちゃんの自由帳

夢見るえみちゃんの自由帳

自分を120%表現するブログ



こんにちは エミチャンです!

…って とこだけど 


きょうは本体担当の

エリッサが ブログ書きますよい(°▽°)


初かしら??
人前、緊張するわーーードキドキ…笑


さあて、こんにちは!


最近 引きこもり気味でだったけど、久しぶりに ピンッときたので。。


気分爽快カウンセラー 高橋かのんさんプロデュース☆「感情解放ワークショップ」に参加してきましたよおー
(^^)


やっぱ ふだん 社会の中だと
自分 抑えてますやんかあ〜

(最近 和牛の関西弁が妙にツボ)



私、普段から 考えすぎとゆーか、無駄な思考がめちゃくちゃ多いのですよね。
ずっと頭の中でお喋りが煩くて…脳みそ


その反面 外に出しきれていなかったり、うまく表現できない 伝えられない

というフラストレーションがけっこう溜まっていたので もやもや もやもやもやもや


最近はとくに その感じが強かったから

とにかく

解放したーーい!

叫びたーーい!

って、 
感じで参加しましたーーーヽ(´▽`)/



ボディーワークを教えてくださるのは

劇団じゃけんの 難波よしあき先生


実際の 劇団でも教えられてる発声法や 

顔全体を動かして おなかから声をだすーー
リラックスもできて 顔も若返るって!


ボディーワークを たっぷり教えてもらいました!

教えてもらう…とゆうより、


とにかく バンバン やってく!

普段絶対やらない " 動き " の お題 (!)がどんどん出されて 

「エーーー!!?」とか 頭で 思う間も無く、

ドンドン やる!動く!

とにかく やる!動く!


そんな感じで

とにかく 動いて、動いて、

みんなで 一斉にうわぁっーって動いたり


笑ったり 


伝えあったり


ハイタッチしたり 


ハグしたり…


ラジバン…(おっと これは古いね!w)


って



恥ずかしいな、とか 出来るかな、とか

難しく考える間も無く


身体を動かしつづけていると


自然と 身体がゆるんでいる!




とにかく なんか ワケワカンナイ で


身体 が動いて いると 


 気持ち(心)が動いて


まわりも 動いて



なんかいい〜感じに


変化していくんだなあ〜




と実感しましたあ!(°▽°)




*・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。..。.:*



最初のほうはね、

ゆっくりとウォーミングアップしていたんだけれど、

自分でも無自覚のうちに 
とっても "緊張"していたみたい

初めての人 初めてのことだし
しかも 運動苦手だし!

徐々に 
あーここが強張っているなあ
あーこの動きは うまくできないなあ
あー人を、意識してるなあ

とかって 気づいてくる。

 

たとえば 私は

「力を抜く」ってゆーのが 苦手。

感覚がよくわからないのだけど、

丁寧に身体を 動かす とわかってくる



基本は なんでも

内から外へ

回していくのが、
なんでも緩む秘訣なんだって☆


(そういえば みっちゃんとレレレの日の佐藤リンパ式でもそう言われてたような → ブログ


普段から "癖"になってるとわからないけど
こうして 動かしていくと
変化していくねー☆


難波先生は それぞれに向き合って 
身体の緩め方を 丁寧に 指導くださって

すごく 体感がわかりやすかった!


*・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。..。.:*

 


参加してみたいって思ったキッカケの

ひとつが


高橋かのんさんのブログ


■ 「This is me!」と叫ぼう♪〜グレイテスト・ショーマン〜


 

私も「ザ・グレイテスト・ショーマン」にめちゃくちゃ触発されてるのんがあってw


おもいきり 人前で


「This is me!」叫びたいー☆ とめちゃくちゃ思ってたの!


キアラ・セトル ばりの ソウルフルな感じで おもいきり 表現したいーーーーって




今回は 「これが 私 だーーー」だったんだけど


ハイテンションになるのかなあ

っておもいきや


自分の 内側深くから ジーン と魂が震えるように 込み上げてきて


感極まるようでした。



今 わたしは 『私が私である』ことがテーマであるから 

それを 自分の 身体という楽器をとおして表現できたから 嬉しかったんだね


*・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。..。.:*


最後には


かのんさんの ナマ歌も 聴けました♪


「やっぱ場数よね♪」と

チャーミングな笑顔と歌に
とても背中を押してもらえました!




やっぱ場数よねーキラキラキラキラ


やっぱ なんでも ナマが いちばんだし


とにかく 先に 動く!




明日にしない、今夜やる!キラキラ 





とにかく スッキリ ー解放ーー☆


気持ちよかって 楽しいワークショップでした


(о´∀`о) 



あーーーー 解放ーーーーー流れ星




でわ また


気が向いたころに(^^)




先に、 笑おう!