こんばんは^ ^
栗本えりです。
 
 
 
今日は美容医療について🩺
 
 

 
 
メンテナンスは何かしてますか??
 
と生徒さんに質問される事が多くあるので、
 
私のメンテナンス事情を赤裸々に
 
お答えしていこうと思います。
生の声っていいかなと思って👼


 
 
 
 
"美容医療"と言うと、
 
賛否両論のお声がありますよね。
 
 
 
 
私はというと"賛成"派です。
 
 
 
 
自分のコンプレックスや悩みを
 
解決できるのであれば、
 
頼ってもいいと思っています。


コンプレックスがある事で

ストレスになる場合は改善したい。。

 

私はストレスが身体にとって
 
一番よくないと思ってます。
今までの経験で私個人感じる事です。
 
 
 
例えば、
 
健康的な事をしていても、
 
それによって我慢や囚われが多くて
 
ストレスを溜めていたら
 
全然健康になるどころか不健康に・・
 
 
 
私は第一に心の健康をとります♡
 
 
 
色々なものと、
 
上手にお付き合いしていきたいと思う。
 
 
 
 
 
 
だけど安易に考えすぎるのも
 
危険な事もあるので、
 
知識や情報を得るのはとても大切!
知識や情報を得て、あとは自分の選択。

 
 
何より美容医療は、
 
施術内容、病院やドクター選びは
 
慎重に行わないなといけないと思います。
 
美容医療をおススメしている訳ではありません
 
 
 
 
といっても、
 
私が美容クリニックに
 
行き始めたのはここ数年です。
 
 
 
30歳を超えてからかな?
 
 
 
 
 
私が今までやった施術は
 
*ホクロ除去
 
*HIFE
 お肌の引き締めやハリをだす機械です。
 
*レーザートーニング
 くすみや毛穴、肝斑などのお悩みに
(現在進行中)
 
*ボトックス(オデコ、顎、エラ)
 筋肉を一時的に止め、
 筋肉の張りやシワの改善に
 
*眼窩脂肪除去
 目の下の膨らみをとる施述
 
*ピーリング
 くすみ、毛穴のお悩みに
 
あとは導入系を色々…
 
 
 
個人的にやって良かったのは、
 
*ホクロ除去
*眼下脂肪取り
 
ですね。
 
 
私は顔のホクロがとても多くて、
 
すごく気にしていたので…。
気にならないと言われても、
自分が気になるのですよ!

左がホクロ取る前。右が取った後。

小さいのが沢山ありました🐻




唇の隣のホクロ一つだけ残して、
11個取りましたよ。(多いよね)
 
口元にホクロがあると、
一生食べ物に困らないから取らないほうがいいって
昔お客様に言われたのを信じて残しました…🐻笑
 
 
 
それから、眼窩脂肪。
 
これは施述までに沢山悩み、
 
勇気も入りましたが・・
 
もともとすごくクマに悩んでいたのですが、
 
クリニックに行くたびに
 
いろんな先生に
 
施述をおすすめされ続けていたのです。
 
 
 
骨格によって目の周りに付いている脂肪が
 
年齢と共に下がってしまい、
 
目の下に膨らみができてしまうそうで、
 
それがクマの原因になるそう。


取る前が上。
取った後が下です。

分かります?🐻

 
 
 
目元だし、いろんな意味で怖い・・
 
と思いましたが、
 
沢山調べて施述を決意しました。
 
 
 
結果、
 
ホクロも眼窩脂肪も取ってよかった!
 
と私は思っています。
 
 
こちらは自分では
 
どうしようもできないものでしたし、
 
 
コンプレックスが消えスッキリしました^^
 
 
デメリット
 
麻酔が痛い。←個人的意見。笑
 
それから、ホクロ除去の場合、
 
深さによりますが
 
跡が消えるまでに時間がかかる。
 
私は綺麗に跡が消えるまで10ヶ月くらいかかりました。
個人差ありです。
 
 
 
眼下脂肪でのデメリットは
 
一番は怖い←個人的意見。笑
 
 
個人差はありますが
 
1週間くらい腫れますね。
 
こちらの施述について
気になる場合は調べてみて下さい。
 
 
 
 
綺麗になるには
 
時に痛みが伴う時もあるのだなと。笑
 
 
 
 
 
 
それから、
 
 
 
*HIFE
 お肌の引き締めやハリをだす機械です。
 
*ボトックス(オデコ、顎、エラ)
 筋肉を一時的に止め、
 筋肉の張りやシワの改善に
 
 
についてですが、
 
 
 
 
実際経験してみなければわからないと思い、
 
経験してみました。
実体験がしたかった笑
 
 
 
 
 
HIFUは2回受けていて、
 
一回目は日本で
二回目は韓国で受けました。
 
機械やショット数によって
値段も効果も違います。
 
私はダブロという機械で受けました(^^)
 
 
 

 
 
効果はどうか?というと、
 
私はフェイスラインががスッキリして
 
肌のハリも出てよかったなと思っています。
個人差あり
主人には顎下がかなり変わったと言われました。
 
 
デメリット
 
痛い。
 
そして高い。笑
 
 
日本で受けた時が痛かった。
そして高い。
 
韓国だと日本の3分の1位の金額で

施術を受けられて、
 
その他ケアがいろいろ付いていて
 
よかったかな。。
 
 
もしまた受ける場合は
 
韓国に旅行がてら受けたいと思います。
※国内ではないので情報収集は必ず。
有名な某美容家さんも韓国で施述しているみたいです。
 
 
ただ、こちらやりすぎは人によって
 
頬がこけてしまう場合もあるみたいので
 
先生とご相談で!
 
 
 
 
 
ボトックスは、
 
エラと顎は1回、
 
おでこは2回打った事があります。
 
 
効果については
 
個人的にとても満足でした。
 
 
 
なのですが、
 
デメリットとしては
 
効果は一時的なものなので
 
打ち続けないといけません。
 
 
 
それから人によって
 
たるみが出てしまったり、
 
表情が硬くなってしまったり・・
 
その他色々ありますので、
 
先生の腕と診断力が問われますね!
 
 
 
こちらの施述に関しては、
 
個人的には
 
本当に気になって仕方なくなった時や
 
必要に応じてかなと思ってますよ(^^)
 
 
 
賛否両論、
 
色々な意見がありますので
 
全て個人的意見です(^^)
 
そして、
 
自己責任でやっております。
なので批判はやめてね〜笑
 
 
 
 
でも私は何事も
 
経験しなければ語れないと思い、
 
気になったら一度試してみるタイプでして。
こういったものは施述内容によりますが。。
 
 
 
あ、
 
あとピーリング導入系などは
 
定期的にというよりも
 
特別な時に・・
 
という感じで
 
私は付き合って行こうかなと思います(^^)
 




あれもこれもとやっていると、

色んなところが気になってきて

自分を否定してしまう事にもなりかねます。



"どこまで自分を受け入れるか"


それはきちんと決めていたいものです。



笑ってできる

目尻のちょっとしたシワなんかは

愛しく思ってあげようかなとも思いますし^ ^


年齢を重ねていく毎に、

受け入れていかなければいけない事が

誰しも訪れてくると思います。



私は、

"あの時にあれをしていればよかった…"
逆も然り。

と、後悔だけはしないように

今を大切にします。


今できる事をやっていれば、

訪れるものにも

自然に受け入れられるかなと思います^ ^



だから、
 
気になって気になって、

自分ではどうしようもないものは
 
やはり人に頼りますが、
 
基本は自分の力で頑張りたいです♡
 


 
食事
 
睡眠
 
運動
 
スキンケア
 
マインド
 
 
など、基本的なものが
 
自分自身を作っていると思います。
 
 

 
 
 
まずは自分自身で土台をしっかり整える
 
 
 
 
それから、
 
時に人の手も借りながら
 
綺麗を作っていきたいと思います♡
 
 





 
 
 
クリニックのオススメなどは
こちらでできないのでご了承下さいませ。
 
直接でしたら感想などは詳しくお伝えはできるので、
個人的意見ですが気になれば聞いてください🐱
 
 
 
 
 
こんな感じで
 
私の美容医療事情でした〜👋
 
 
それではまた♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 

 

 

【即日満席となりました】

Cheri me認定モテメイク

アドバイザー養成講座

image

>>詳細を知りたい方はこちら♡

 

 

【現在募集中の講座】

 

▷愛されモテメイク講座

 


〈2月〉

 

2月26日(水)13:00~17:00

 
〈3月〉

 

〜3月満員御礼〜

 

3月1日(土)13:00~17:00

 

3月12日(木)13:00~17:00

 

3月15日(日)13:00~17:00

 

3月22日(日)13:00~17:00

 

3月28日(土)13:00~17:00

 

<4月>
 

4月4日(土)13:00~17:00

 

4月5日(日)13:00~17:00

 

4月18日(土)13:00~17:00

 

 

 

ライン@始めました❤️

 ご質問等はこちらにメッセージください💋 

 

お友達追加はこちら💁‍♀️

 

 

モテメイクレッスン詳細はこちら

画像をクリック

image


〜レッスンスケジュール〜

1/8      満員御礼
1/11      満員御礼
1/15      満員御礼
1/19    満員御礼

1/25    満員御礼
1/28    満員御礼
  2/1      満員御礼
  2/5      満員御礼
2/29    満員御礼


次回開催はこちらのブログ
&
鶴岡りさblog

にてお知らせ致します♡