ついに落ちるところまで落ちてしまいました | えりぽんのブログ

えりぽんのブログ

ギャンブル依存症を治すために頑張ります!
主人と娘と3人で暮らしています。借金もあるのでこれから頑張って返済していきます

1月にパチンコに行き、新台リゼロが出ていてどうしても打ちたくて行ってしまってから行ったら五万勝ち。それからトントン拍子で1月終わるまでには40万ほど勝ちました。


それが駄目だったんです・・


2月に入ってからは1月にあんなに調子がよかったのが嘘のよう。打つたびに負け、イライラする日々。仕事なんかもうどうでも良かった、

パチンコさえ打てればよい。

40万に戻さなければ。ずっと一日中そんなことを思っていました。



仕事は休みがちになり、子どもの迎えも遅くなり、実家に娘達の面倒を頼み、またパチンコ家に急いで行く。勝っても少額で全く嬉しくない。


換金してまたパチンコ屋に戻り、毎日閉店時間になるまで打っていました。子どもの面倒は全て夫が見てくれ、帰ってきたらため息のみ。会話はあまりありません。もう諦めいて私には失望しかしない状態だと思います。


昨日までそういう生活を送っていました。

先生の診察、ギャンブル依存症のプログラムを受けていたのに全部後回しにしてしまいました。


結局昨日でお金は全部無くなりました。

悔しくて苦しくて、でもまだこんな状態になってもギャンブルに行きたいです。行きたいというかもう打ちたくないのに、お金を取り戻したいだけで行ってしまいたくなります。もう苦痛しかありません。


取り戻せるわけないのに・・

またやってしまった


心配だった上の子は私が帰って来ないせいで気持ちが不安定になってしまい、急に泣き出したり、

私が帰ってくるまでずっと

「ママに会いたい

いつ帰ってくるの?」

と、寂しそうに言ってたみたいです。私を待っているせいで寝るのが遅くなり授業中に寝てしまい、先生に怒られることもあったそうです。


本当に可哀想なことをしてしまったショボーン


夫は仕事を休み始めてから、諦めて何も言わなくなってしまいました。前までは怒ってくれてたのに・・もう離婚か入院を考えているのだと思います。

仕事も全然今行けなくて3月いっぱい休職にしてもらっています。

会社からは休み過ぎて4月からも休みがこのように続くようでしたら退職していただきます。と言われました。

当たり前ですね・・全部自分が悪いです。逆に休職させてくれる会社なんてとても素晴らしいと思います。普通の会社ならクビです。こんな良い環境の会社なのに私はパチンコを選んだ。何やってんだか・・会社に申し訳ない気持ちでいっぱいです。


私はきっと良い死に方はしないだろうと思っています。子どもたちにも夫にも見捨てられひとりぼっちの未来が見えています。


先生に「勝った方が余計に辛いですよ」


と言われたのが耳に残っています。本当にその通りでした。昨日まで、お金が無くなるまで苦しんでいました。


お金が無くなった今、酷い無気力に襲われています。何もしたくありません。


昼から睡眠薬を飲んでしまうクセもついてしまいました。

現実からちょっとでも逃げたいのでしょうね・・


本当にバカな事したなぁ・・