1/2岡村天満宮で新春書道パフォーマンス | 横浜女性書道家 紅花書道塾主宰 粟津紅花

横浜女性書道家 紅花書道塾主宰 粟津紅花

書道塾主宰31年。13教室運営。
天皇皇后両陛下、秋篠宮紀子様ご臨席、総理大臣ご出席イベント、パリ、ベトナム、メッセ、ビッグサイトなど国内外の大きなイベントで書道パフォーマンスを披露。
WBSに書を提供。
乃木坂46・日向坂46メンバーに書道パフォーマンス指導監修

横浜の書家・デザイン書道家の紅花です。

 

岡村天満宮での書道パフォーマンス

 

1/2は横浜市磯子の岡村天満宮で娘紅扇、息子紅翔の二人で書道パフォーマンスをいたしました。

 

音楽に合わせての書道パフォーマンス、スタートは紅扇

 

紅翔にバトンタッチ

 

大勢の方が見守ってくださいました。

 

 

クライマックスは二人で

 

 

作品はお拝殿にあげていただきました。

2月3日の節分まで展示いただくそうです。

 

後ろの立派なお社では多摩美術大学の鑓水太鼓(やりみずだいこ)の方々の演奏もありました。

 

ゆずの聖地でも有名な岡村天満宮はメディアでも何度も登場。毎年お正月は参拝の方々の列が長く続きます。

 

高台でみなとみらいも一望です。

 

娘も大学生の時、こちらで巫女さんをしていました。また、天満宮なので、受験の時は随分お世話になりましたニコニコ

 

取材もいただいたようです→磯子マガジン

 

ご観覧いただきました皆様、お寒い中どうもありがとうございましたクローバー

 

宝石赤ホームページ→こちら

宝石ブルーインスタグラム→こちら

宝石紫Twitter→こちら

宝石緑YouTube→こちら