藤沢市・昆明市友好都市締結40周年記念事業で揮毫 | 横浜女性書道家 紅花書道塾主宰 粟津紅花

横浜女性書道家 紅花書道塾主宰 粟津紅花

書道塾主宰31年。13教室運営。
天皇皇后両陛下、秋篠宮紀子様ご臨席、総理大臣ご出席イベント、パリ、ベトナム、メッセ、ビッグサイトなど国内外の大きなイベントで書道パフォーマンスを披露。
WBSに書を提供。
乃木坂46・日向坂46メンバーに書道パフォーマンス指導監修

横浜の書家・デザイン書道家の紅花です。

 

藤沢市・昆明市友好都市締結40周年記念事業で揮毫

 

2021年11月19日(金)、藤沢市・昆明市友好都市締結40周年記念事業として、書を揮毫してオンライン文化交流をしました。

 

始めに粟津紅花・紅扇・紅翔3名のこちらの書道パフォーマンス動画を観ていただきました。→パフォーマンス動画

 

その後、紅翔がご挨拶をして、「愛」を揮毫しました。


 

画面の向こうの雲南大学の方々に解説。

 

本来でしたら、昆明の方が来日され、書道パフォーマンスを直接見ていただき文化交流をするのですが、コロナ感染症対策のためオンライン文化交流になりました。


 

やはり、直接観ていただくと、空気感も伝わります。折角の特別な機会。早く収束して安心して直接観ていただき、文化交流ができるようになることを願います!

 

揮毫した色紙は、日本側の集合写真と一緒に中国昆明にお送りするそうです。

 

宝石赤神奈川県国際文化観光局「バーチャル解放区」に書道パフォーマンスの動画を掲載いただきました。こちら

チャンネル登録いただけたら嬉しいです→こちら

 

◆横浜市映像配信プログラム

「紅(Beni)の書 親子書道パフォーマンス」動画はこちら

ショートVer.はこちら

 

◆オンラインショップ

横浜髙島屋先行発売中 【横浜増田窯】×【粟津紅花】 

 詳細・オンラインショップはこちら
    オリジナル器(フリーカップ2種、湯飲み)
    お問合せ:7階ブライダルサロン
    電話 045-313-7195 直通】

 

宝石赤 粟津紅花のホームページ