ライトアップ書道パフォーマンスに出演いたしました。 | 横浜女性書道家 紅花書道塾主宰 粟津紅花

横浜女性書道家 紅花書道塾主宰 粟津紅花

書道塾主宰31年。13教室運営。
天皇皇后両陛下、秋篠宮紀子様ご臨席、総理大臣ご出席イベント、パリ、ベトナム、メッセ、ビッグサイトなど国内外の大きなイベントで書道パフォーマンスを披露。
WBSに書を提供。
乃木坂46・日向坂46メンバーに書道パフォーマンス指導監修

横浜の書家・デザイン書道家の紅花です。

ライトアップ書道パフォーマンスに出演いたしました。

 

【さむかわ冬のひまわりライトアップイベント】で紅翔が書道パフォーマンス出演させていただきました。

 

さむかわ中央公園、富士山がくっきりと夕日に写しだされました。

 

日が沈むと、あっという間に暗闇に。

さむかわ音楽隊のミニコンサートの後、いよいよ書道パフォーマンス。

 

お客様も小高い丘にぎっしりと集まってくださいました。

 

 

音楽に合わせて紅翔の畳6畳の書道パフォーマンスがスタート。

 

 

お客様は360度ぎっしり。

 

皆様が見やすいように、即興で左手も使っていました。

 

 

 

 

左右の板を書き終わり、いよいよメインの畳4畳に。

 

 

 

 

 

落款を書いて。。

 

 

 

捺印。

 

 

 

 

 

揮毫後、書いた意味や想いをお伝えしました。

 

 

寒川観光協会のキャッチフレーズ「花さける 神すまう」

を左右の畳1畳にそれぞれ書き、中央の4畳には

「光 SAMUKAWA  辛丑 神楽月」

と揮毫しました。

 

 

 

小学2年生まで横浜の紅花書道塾に通っていた愛ちゃん。

遠くに引っ越して通えなくなったけれど、寒川の近くに住んでいて、見にきてくれました!

素敵な中学2年生になっていましたピンクハート

 

 

観光協会の会長と。ダンディーでしたキラキラ

 

 

そして、今回の書道パフォーマンスの事前準備、リハから当日の片付けまでスタッフとして動いてくださった近隣の高校生・大学生の皆様キラキラ

 

タウンニュースに掲載いただきました。

WEB版

 

 

 

 

改めまして、多くのスタッフや関係者の皆様、寒い中ご観覧くださった皆様、本当にありがとうございました。

 

 

カメラではフラッシュをたいていますが、実際はどこに書くのか見えないほど真っ暗で、広い公園は寒くて、板がしっとりと冷たく湿って予想外の状況でした。

 

場所、状況、書く文字、お客様、。。同じことが一度もなく、毎回初めての現場で、今回も学びがとても多かったです。

 

また次のイベントに向けて準備をスタートしています。

皆様に更に良いものがお見せできるようにしっかり準備をしていきたいと思いますビックリマーク

 

おまけ。

寒川にある「とんかつ水龍」

三食とんかつ定食とヒレカツセット。

相模豚が柔らかくて、オリジナルのオニオンドレッシングもおいしくて。。寒川に行ったら次回も必ず行きます!

 

ごちそうさまでした🐷

 

 

宝石赤神奈川県国際文化観光局「バーチャル解放区」に書道パフォーマンスの動画を掲載いただきました。こちら

チャンネル登録いただけたら嬉しいです→こちら

 

◆横浜市映像配信プログラム

「紅(Beni)の書 親子書道パフォーマンス」動画はこちら

ショートVer.はこちら

 

◆オンラインショップ

横浜髙島屋先行発売中 【横浜増田窯】×【粟津紅花】 

 詳細・オンラインショップはこちら
    オリジナル器(フリーカップ2種、湯飲み)
    お問合せ:7階ブライダルサロン
    電話 045-313-7195 直通】

 

宝石赤 粟津紅花のホームページ