いよいよ明日、発表会です‼︎ | 大塚 惠理子 Muse レッスンルーム 

大塚 惠理子 Muse レッスンルーム 

ブログの説明を入力します。


ご訪問ありがとうございます。
Museピアノ教室    大塚惠理子です。


3カ月間準備を進めてきた発表会、
いよいよ明日です‼︎

今回は6月入会のホヤホヤニューフェイスもお二人参加、いつも以上に自分がドキドキです。

発表会に対する思いは人それぞれ。
あこがれの曲に挑戦したい‼︎
これがダントツ。

ですが…
弾くことを教える私が思うのもなんですが、目指すのはそことは少し違います。

たった1回の本番のために、日々コツコツと練習を積み重ねる過程、これは忍耐力がつきます。

そして、本番。
これにはなんたって集中力が必要‼︎
小さな生徒さんは、これが素晴らしい。
前日までママも私もヒヤヒヤドキドキだったのに、本番はど〜んとバッチリ決めちゃいます。

その結果を出すには、当然本人の中でもいろいろおこっている筈で、
どんなに甘えん坊の子でも、ママの力を借りずに自分の力でなんとかしなければ舞台をおりれない。
強い力が宿ります。

発表会を経験することは、人として、一回りふた回り成長します。
ピアノを通して少しでもその子の成長に関われたら、そんな思いでずっとやってきている気がします。

そうはいっても…
最近の生徒さんたちは、忙しい。
少しでも良い思い出を作ってもらいたく           (^^;;
こんなもの作りました。

3週間前に渡したカレンダー、毎日練習したらシールを貼って、1日も休まなかった方に授与します。
さあ、何人が貰えるか楽しみです(^^)

さ〜 !   私も練習しないと(^^;;