アレクサンダー・テクニーク講座 | 大塚 惠理子 Muse レッスンルーム 

大塚 惠理子 Muse レッスンルーム 

ブログの説明を入力します。



【 国立音楽大学・
                  附属高校認定教室】
♫  Museピアノ教室     
             & Museサロン   市川駅 5分・市川真間駅  6分

{BD33DA83-9102-49C2-BA73-AC8414595A41}

 
     指導  の  大塚  惠理子 です



残暑お見舞い申し上げます
皆さま、体調崩すことなく、夏を満喫していらっしゃいますか?
それにしても暑い

さて、今日はアレクサンダー・テクニーク講座のご案内です。

4月より始まったアレクサンダー・テクニーク講座ですが、一応先月で終了しました。
受講された方より、更に続けてやってみたい! との嬉しいご要望も頂き、
又来月より開講することとなりました。

演奏するのに良いみたいだけど、
アレクサンダーって何⁇
と思われている方も多いはず。
ここで改めて、吉田講師よりご案内致します。
少し長いですがお付き合いくださいね‼︎



アレクサンダー・テクニークは俳優であったF.M.アレクサンダー(1869~1955)が発見した心身の扱い方です。習慣的な動作や思考を見つめ直し、自分自身をもっと上手に、より機能的に、思い通りに動く事が出来るテクニックです。
欧米などでは音大、オペラ座、演劇学校などのカリキュラムに組み込まれています。

はじめまして、
アレクサンダー・テクニーク教師の吉田覚です。


{E4A82E75-4B23-46CB-833A-437EB01634D8}



みなさん、こんな悩みがありませんか?

例えば…

* 練習するとすぐ疲れてしまい辛い。
力んでるのは分かっているがどうにもならない。

* 練習しても思い通り指が回らない。
理想の音色や音楽とかけ離れている。

* ピアノや器楽などの前に限らず、普段の生活でも肩・腰などが痛くなってしまう。

先生に注意された事が直らない。

* 生徒を叱ってしまったり、友人・家族と上手くコミュニケーションをとれず、あとで後悔してしまう…。

*なんだか分からないけど、心身的に上手くいっていない。

などなど、楽器や日常で上手くなりたい!変わりたい!と思っていてもなかなか変われないものです。

その原因が、もし自分自身を下手な使い方をしていら。。。??

アレクサンダー・テクニークでは今までとは違う意識と身体の使い方を学ぶ事ができます。


さて9月より、アレクサンダー・テクニークの個人レッスンを開講します。


⭐️ レッスンメニュー

いずれのコースも初回のみ、インタビュー30分付いています。

1️⃣   アレクサンダー・テクニーク

           30分     5,000円
        
オーソドックスなアレクサンダー・テクニークのレッスンを行います。
新しい意識と身体の使い方を学べます。自分の使い方が変わる事により演奏や指導も変わっていくことが期待できます。

       
2️⃣   アレクサンダー・テクニーク
     (ミュージックコーチング付き)        
         60分     8,000円 

アレクサンダー・テクニークのレッスンで学んだ事と実際の演奏を繋げていきます。


3️⃣   楽器ワンポイントアドバイス
            30分   5,000円
   
   アレクサンダー・テクニークを使い、楽器やピアノなどの演奏のワンポイントアドバイスのレッスンをいたします。



4️⃣    集中レッスン
            30分 × 同月3回       13,500円    
                                        (1,500円引き)
 
アレクサンダー・テクニークは短期間で集中してレッスンを受けた方が効果が期待出来ます。
より早く理解、実践したい方向けになります。
このレッスンご希望の方は、予定をご相談の上、対応させて頂きます。

個人差はありますが、詰めて10回ほどレッスンを受けると原則が分かってくると言われています。
これを機会に、新しい可能性を見つけてみませんか?


⭐️ 日程
2016  9/26   10/31   11/28  12/26
2017  1/30  2/27  3/27
(どうしてもご都合が合わない方はご相談ください)

午前9時より、
先着順にご希望の時間を予約させて頂きます。

⭐️ 場所
総武線 市川駅・京成線 市川真間駅
(徒歩5分)  大塚 宅

⭐️ ご質問・ご連絡

e-rachcon3@docomo.ne.jp

090-2140-9738



【 吉田覚プロフィール】
洗足学園音楽大学をファゴット専攻で卒業。洗足学園音楽大学大学院を声楽専攻で修了。アマックコーポレーション アレクサンダー・テクニーク教師養成クラスを卒業。イギリスのSTAT(アレクサンダー・テクニーク教師協会)公認教師。


この機会に、アレクサンダー・テクニークを体験してみませんか?