好きな人と仲良しでいたいなら、簡単なおねだりを♡ | えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

もっと自分を好きになる!!
自分らしく輝き愛があふれ人を魅了し影響を与える女性へなるためのブログです。
魅了するとは相手の感情を動かすこと。
そんな女性が今度は大切な人のパワースポットになりますように♡
男性を輝かせるのは、あなたです。


あー、気づいたら2月になっておりました。
ほんの数日前に突如現れ連日ネットを賑わせているSNSアプリClubhouseにみんな夢中ですか?
音声は私も好きなんだけど
聞けるのは息子が寝てからの時間かな。
でも、息子が寝たあとの自由時間さえも
最近は睡眠時間となっております。



元気にすくすく育つ息子と毎日本気で向き合って遊んでいるとあっという間に日が暮れてる。
プレスクールでの出来事を最近は事細かに説明してくれる。
習ってきた歌やギャグも披露してくれる。
元気すぎるほどに走り回り
2歳なったばかりだけどストライダーもキックボードもスイスイと乗り回してます。



男の子しか育ててないから分からないけど、
女の子ママと話をしていても
一緒に遊ばせていても感じる男女の性差。
じっとしてないし
良く喋るし
おちゃらけてばかりいるのは性格もあるとは思うけど、男の子だかなのかなぁ?なんて感じることもあります。



トミカに夢中でずっと車いじってるし
乗り物大好きだし
車やトラックをずっと見続けてはし
女の子とやっぱり違う遊び方かなぁ。




男の子のママとして
将来のガールフレンドに「素敵ね♡」と言われるように、私も息子に意識して接していこうと思ってます。



男女のコミュニケーションの違いを意識して
子育てしていて既に実感してることなど
私も息子から学ぶ毎日です。







今朝は何となく私はイライラしていて(!)
頬杖をつきながらテーブルでコーヒー飲んでいた。

「ママ、どうしたー?なんかあった?眠い?」と息子がかけよってきてくれた。


「ママね、今日はなんかイライラしてて、もうやだーーぁ!ってなってるの。コーヒーのんでリラックスしてるんだよー」と素直に解答する。



「ママ、お酒飲む?二十歳になったら一緒に飲もうねー」と言われて思わずぷぷっと笑いが出てきた。
(家でシャンパン飲む姿を見せており、二十歳になったら一緒に飲もうと伝えている)



「ママね、○○ちゃんにチューしてくれたらもっと元気でるかもー♡」と更に甘えてみた。




もちろん、息子は首に手を回して全力のチューをくれた!!
「ママ、元気でた?」と聞いてくれるから、
「元気でたーーー!!」と体を揺さぶって喜びを全力で表現する。
(パパが羨ましそうにあちらから見てます)




夫にこそこんな感じで毎日接してないとねと思いつつ、どうしても息子♡ラブな状況です。。





コミュニケーションを教える立場から言うと、
絶対に彼氏や旦那さんに大切なことは
「簡単にできるおねだり♡」だと思ってます。





この子のために俺は役に立てた!!
好きな人が自分の行動を喜んでくれてる!!
この感情を男性に与えられるのは女性だけ。
そして、男女が仲良くいるためのパートナーシップには必須です。



どんなに美人でも
グラマラスでも
美肌でも
男性は一緒にいて自分の存在価値を確認できる女性とじゃなきゃ安心して一緒にいられません。
短期的には可能でも結婚となると絶対。





やってあげることで自分の存在価値を確認できるのは、既に小さな男の子でも同じなんだなぁと感じる朝でした。息子のドヤ顔が物語ってました。




そして、当たり前ですが、
息子は既に男なんだと実感して
嬉しくも寂しくも感じたのでした。






これからも
素直に気持ちを伝えて小さなおねだりをしていこうと思います。
それが彼ら(息子も夫も)のドヤ顔に繋がるなら♡♡
私も幸せだし、息子も夫も幸せなのだから^ ^





次回の英凛塾第15期のスタートはまだ未定です。

英凛塾1日体験セミナーの日程は

お問い合わせいただいた方にのみお知らせしております。


英凛塾1日体験セミナーなどのお問い合わせ