ガツガツしてまで彼氏がほしわけじゃない | えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

もっと自分を好きになる!!
自分らしく輝き愛があふれ人を魅了し影響を与える女性へなるためのブログです。
魅了するとは相手の感情を動かすこと。
そんな女性が今度は大切な人のパワースポットになりますように♡
男性を輝かせるのは、あなたです。

当時32歳だった年下のお友達が
「頑張ってまで出会い求めたくないんだよね。そのうち結婚はしたいけど仕事忙しいし。相談所やアプリしてまで出会えないと思われるのもいやなの」
そう言っていた。
(6年経った今も彼女は独身。最近焦り出したけどどうしようと思っているみたい)




30代前半だとこんな風に感じてる女性は意外と多いのではないか?




もちろん年齢関係なく結婚する人もいます。
ただ、私がいままで6年以上婚活のサポートをしてきて「なぜ、年齢が不利になるのか?」をお伝えしたいと思います。




 
どんな理由をあなたは考えるでしょうか??




男性は若い子がどうせ好き。
まあ、これも一理ありますよね。仕方がない。
選ばれる確率が減るということですね。


周りの友達がどんどん期間になら出会いは減る。
これも事実。後輩と一緒に合コンに参加したりするようになっていくし、そもそも誘われる機会が減ります。誘ってくれる友達も長年婚活苦戦してるので出会いの質も下がってるのかもしれない。


他にもあるかもしれません。
けれど、私が今まで見てきて1番問題だなとおもうことは
「年齢が上がるほどに、行動する気力や体力が落ちる」
ということかなと思います。






30代前半までは
無理してまで合コン行ったり
遅くまで飲みに行ったり
平日でも遅くまでデートしたりできた。





けれど
30代後半になると
せっかくの出会いでさえもダルいなと感じ
翌朝早いから平日のデート嫌だなと躊躇し
なんとなく良いかもぐらいの男性にエネルギーを注ぐのが面倒。



こんな気持ちになる女性が多い気がする。




そして、
行動量が明らかにガタ落ちする。
毎月4回以上の合コンをしてきたような出会い数が年に1回あるかないか。
マッチングアプリで同時に5人以上とメッセージやりとりしていたのに、マッチングさえもしにくくなってくる。



せっかく久しぶりにデートしたとしても、
なんか違う。ピンとこない。
とテンションが全く上がらない。





やっぱり良い人ぜんぜんいない。
疲れるだけだし
もう婚活いいや!!とお休みする。




お休みしてしばらくすると
「やっぱりずっと独身でいる覚悟はないし、できれば40歳までになんとか結婚したい。でも、どうしたら良いのか全く分からない」
こんな状況になる女性が今は増えてると思う。





その女性たちって
お仕事もちゃんとしてるし
見た目も気を使ってるし
彼氏が何年もいないような雰囲気では全くありません。





あなたの出会いたい男性が
出会う場所にいないだけ!!
なんです。





ガツガツしてまで彼氏欲しくないという人たちは、どんな出会いを求めてるでしょうか?




会社や学校やサークル
習い事や趣味の集まり
などですか??



もちろん職場や学校での出会いから結婚したという事実は1番多いです。

だけど
その出会いをきちんとお付き合いへ
お付き合いから結婚へと進めていける女性ってだんな女性でしょうか?

元々、コミュニュケーション能力は高いし
元々、笑顔が絶えずにグループの目立つ存在だし
元々、虎視眈々と狙いを定める戦略家さんが多いと思うのです。
あなたのまわりの女性を思い浮かべてみてください。いかがですか?






なんとなくいつか結婚したいな
ぐらいのふんわりした考えさじゃなくて、
結婚を視野に入れた学校選びや会社選び
出会い目的の習い事やコミュニティ選びを
きちんとしてる方々が多いです。




私はそれは良いことだと思いますよ。
理想の男性も明確になってるし
だから行動する場所も定まってるし
きちんと行動もしてる。



そんな女性のことを
ガツガツしてると非難するのは簡単なことです。
本当はそうしたいけど出来ないもどかしさを認めたら、必ず違う未来につながります。
そんな女性が近くにいたら
良く観察したら良いし
直接話を聞いて参考にしたら良いこと。




自分の幸せな未来のために
きちんと努力してる女性たちは
私は素敵だと思う。
そして、ちゃんと努力したいと思っている女性の第1歩を是非応援したいと思います。





自分の幸せのために
ガツガツしたっていいじゃない^ - ^
何もせずに愚痴って年齢を重ねるよりも
私は魅力的だと思う。



行動することさえも面倒だなと思う前に
ガツガツ婚活するのも良いかもっと
思えるならば
是非今すぐに。





次回の英凛塾第15期のスタートはまだ未定です。

英凛塾1日体験セミナーの日程は

お問い合わせいただいた方にのみお知らせしております。


英凛塾1日体験セミナーなどのお問い合わせ