婚活の努力は他人はなかなか褒めてくれないよね | えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

もっと自分を好きになる!!
自分らしく輝き愛があふれ人を魅了し影響を与える女性へなるためのブログです。
魅了するとは相手の感情を動かすこと。
そんな女性が今度は大切な人のパワースポットになりますように♡
男性を輝かせるのは、あなたです。

先日の地震は大丈夫でしたか?
1人暮らしの方はとても心細くなったと思います。


2歳になったばかりの男の子を育てていて
毎日気づきがあったり反省したりしながらも
とても楽しいです。

そして、
アラサーアラフォーの女性たちの恋愛婚活の悩みって形をかえて子育てでまたまた露呈してくるんだろうなと痛感してます。


結婚しても結婚しなくても、
あなたはきっと「幸せな人生」を送りたいと思っているはず。
そのために大事なことは
どんな環境でも状況でもそんなに変わらないと私は思ってます。


だからこそ、
やっぱり私はこれからも女性のために私ができることを探していくし伝えたい。



結婚しても結婚しなくても
女性が幸せを感じるために寄り添いたい。
「あなたの気持ち分かるよ」という共感と、
ちょっとだけ前に進むためのヒントをさりげなく置くことを事業としてやりたい。







社会に出るとなんだかんだ最終的な評価って「結果」を見られる。
私がマネージャー職の時は最終的には「年間予算達成させたか」どうかだった。
そこに至るまでにどれだけ大変だったとか頑張ったとかは正直関係ないこと。「これだけ頑張りました!!」といっても結果が伴わないマネージャーの影響力は残念ながら低い。
(もちろんさまざまな努力過程があるからこそ結果に結びつくけど)




結婚していない時や
恋愛がうまくいかない時や
仕事がうまくいかない時って


「結婚できない」「彼氏できない」「成果出せない」という「結果」で周りに判断されてる。
それが苦しめる原因になってますよね。



婚活頑張ってアプリもやってるし出会いの場にも行ってる。LINEのやりとりもしてるし、より仲良くなるためにどうしたらよいか?考えてる。何もしてないわけじゃない!むしろ、出来ることをコツコツやってる!!
そんな時に「結婚できない」という現実を
周りからの目や親からの露骨な小言によって
ありありと見てしまう。



友達に相談すると
「気にしなくてもいいんじゃない?独身楽しんでて羨ましいよ」なんて言われる。




「あなたは頑張ってるよね。今までの頑張りは無駄にならないよ。必ず身を結ぶよ。」って他人はなかなか言ってはくれないからね。
そもそもどれだけ努力してるかなんて
他人には分かるわけがないし。


それなら自分で言うしかない。
自分が自分にねぎらうしかない。
「十分に頑張ってる。よくやってるね。辛かったね。頑張ったね。必ず上手くいくよ!!」って。
これ、ほんとうに大切だと思う。



人は他人の努力や過程に興味ないです。
というか、そんなのいちいち見ていられない。
みんな自分に必死なんだと思う。当たり前です。



だから、自分で自分の努力を最大限に認めてあげる。
頑張ってるよ、毎日!!
ほんとうにお疲れさま^ - ^って自分を抱きしめてあげて欲しい。







もし幼い子がいるならば、
あなたがその子の「努力の過程」をしっかりと見てあげて認めてあげて欲しい。
褒めるのは出来たねという結果ではなく
「頑張って最後までやったのね」というプロセスです。


親が子供の過程を見てあげなきゃね。
子供の自己肯定感は決して高まりません。
結果を出せない自分は価値がない!という人に成長していってしまう。


「なんでこんなに頑張ってるのに出来ないんだろ。だめだなあ」と悩む大人になってしまう。まるで自己肯定感が低くて悩むあなたのように。


将来子育てしたいなと思っているなら、
今から是非「努力の過程」を認めてあげられるあなたになって欲しい。



自分の努力の過程を褒められる認められるようになれば、必ずあなたの自己肯定感も高まる。
それは、あなたにとってもハッピーだし
未来のあなたの子育てにも必ず必ず役立つから。


まずはとことん自分に。



次回の英凛塾第15期のスタートはまだ未定です。

英凛塾1日体験セミナーの日程は

お問い合わせいただいた方にのみお知らせしております。


英凛塾1日体験セミナーなどのお問い合わせ