恋愛が上手くいかないときに、直ぐに変えることは? | えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

もっと自分を好きになる!!
自分らしく輝き愛があふれ人を魅了し影響を与える女性へなるためのブログです。
魅了するとは相手の感情を動かすこと。
そんな女性が今度は大切な人のパワースポットになりますように♡
男性を輝かせるのは、あなたです。

英凛塾では、
男性の心理をNLP(脳の取り扱い説明書と呼ばれる心理学)や脳科学の視点も含めて
様々な視点を持つことを学んでいきます。




様々な視点をもつことが出来る人こそ
コミュニケーション能力に優れているということを
英凛塾では体験セミナーのときからお伝えしてます。





男性に限らず人間の心理とコミュニケーションを学ぶので
卒業する頃には、
恋愛以外にも仕事や友人や親との関係も変化し良くなる方々が多いです。





人の悩みのほとんどは「人間関係」に関してというのは有名なこと。
その、人間関係をより良いものにしていくには、
相手を理解することが絶対に必要なのです。





恋愛って、人間関係の究極です。
恋愛が上手くいかないと悩んでいる方々は
仕事やプライベートでも悩みを抱えていることが多い。




英凛塾advancedコースでは、
さらに、その悩みを自分で解決してマネジメントしていく方法を学んでいくのです(^-^)


がっつり、ビジネスにも役立つ本当にお得なコースだと私は思ってます!!
女性が社会で活躍していくために
本当に大切なことの集大成の内容がbasicコースを卒業された方々向けのadvancedコースなのです。


{CAFE7D93-DDF5-4F25-94D5-0E5816ED1320}


「相手を理解する」
仕事や友人関係においては意識して行っていても



何故か、
恋愛となると


「自分をわかって欲しいの!!」という気持ちの方がムクムクと出てきて、
相手のことが見えなくなってしまう。




そうすると、
気づいたら相手の心が離れて
音信不通になったり
突然お別れを告げられたり
パニック(((o(*゚▽゚*)o)))




恋愛において出てくる不安や恐れや恐怖やコントロールしたいというような感情に影響されてしまい、
仕事や友人関係ならば絶対にしないようなことを言ってしまったりする。



行動してしまったあとに
なんであんなこと言ってしまったんだろう
なんであの時あんな行動してしまったんだろう
と自分を責めて後悔して泣いて
友達に相談したり
私に相談したり
慌てて凹んでも
既に手遅れとなることもあるかもしれませんね。







初めからもっと相手のことを理解することができたらば、もっと楽しく簡単に相手との関係を深めていくことが出来たかもしれないのに・・・。


{444476B5-114F-41EB-8822-A5D12AC460A5}

多くの女性は、
「自分はどうしたら好かれるの?どうしたら愛されるの?」
という自分のことばかりを考えた恋愛をしてしまう。



「どうしたら好かれるのか?どうしたら愛されるか?」を考えて恋愛をしていくと




自分が行うすべてのことが
好かれるため!愛されるために!という視点になっていく。





だから、こんなに頑張って努力している私にちゃんと見返りを与えてよ!!と期待も勝手に膨らんでいく。






これだけ私は頑張ってきたんだから
あなたも、もっと頑張ってくれてもいいよね?



これだけ私は好きなんだから
あなたも、もっと好きになってくれてもいいよね?



これだけ私はあなたに時間を使ったんだから
あなたも、もっと私に時間を使ってくれてもいいよね?




これらは、
完全に交換条件ですよね




交換条件を軸に恋愛しているから
相手に見返りを求めて
勝手に大きな妄想と期待を膨らまして
応えてくれないと
勝手に不安と恐れを感じてしまう。






これじゃあ、上手くいくわけがないのに。。
ベクトルの矢印が
自分ばっかりに向いていて
相手にベクトルの矢印が向いてないのです。


じゃあどうするの??
それは、
ベクトルの矢印を相手に向けるだけ!





相手は
今、何を感じているのかな?
今、何を考えているのかな?
これをどう捉えているのかな?
何に喜びを感じるのかな?
何を大切にしているのかな?



こんな質問を投げかけて
きちんと考えてみることが大切なのです。






そうすれば
もっと好かれるためには?
もっと愛されるためには?
なんて事は考えなくなる。





相手をコントロールすることは不可能だと知ることは本当に大切なこと。



これは、恋愛だけではなく、
人間関係においてとても大事なことだと私は思ってます。






大好きな相手のことをもっと知りたいな!理解したいな!という思考に自分が変わること。






変えられるのは自分だけ。
変わった自分を見て影響を与えられたときに
相手も変化していくの。
指図したり要求したりして、相手を変えることはできないのです。


{2E2A2FA7-2AE7-4444-89D5-1E08D3FEEFBB}

こんな人間関係をよく知る学びを求めている方々が
英凛塾生です。
恋愛だけではなく、仕事もプライベートも全てに関係する最も大切な根幹を学ぼうという知性と好奇心をもった素晴らしい方々だと心から思ってます。






自分のことを理解して分かってくれる相手を大切だなと思いませんか?


特に女性は「私のことを分かって欲しい!」と感じるものです。
それが叶わないとなると、苦しみ悩み悲しくなる。



そして、
あなたにとって大切な人のことだけでも
心から理解して分かろうとすることは、
とても素晴らしい行動だと思いませんか?





英凛塾生って、
キラキラしていて本当に素敵な女性ばかりだよね♡と言われるのは
「人間関係において大切なこと」をきちんと
頭でも体でも心でも習得しているからだと本当に思ってます。







2016年
あなたにとって大切な人のことを
あなたはどれくらい理解することができたでしょうか?
どれくらい理解する努力をしたでしょうか?




現在募集しておりません
事前詳細希望の方はこちらより
(英凛塾1日体験セミナー、講演会、コンサルティング)


※大阪開催
1日体験セミナーご希望の方は
事前詳細リクエストフォームよりお願いいたします!!2月に開催予定です。次回の予定はございませんので、この機会に是非いらっしゃってくださいね。


(大阪と名古屋に関しては、人数が揃いましたら開催予定です。ご希望の方は事前詳細希望よりリクエストお願いいたします)


現在新規の方の申し込みは休止しております