タイミング合えばご飯行きましょう | えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

もっと自分を好きになる!!
自分らしく輝き愛があふれ人を魅了し影響を与える女性へなるためのブログです。
魅了するとは相手の感情を動かすこと。
そんな女性が今度は大切な人のパワースポットになりますように♡
男性を輝かせるのは、あなたです。

タイミングが合う人合わない人
っていますよね

ブログの検索ワードにも多い
「タイミングが合ったら」という言葉


タイミングが合ったら
ご飯行きましょう
というLINEの返信でも来たのかなと思う




それって行く気ないってこと?
具体的な日程が決まらなくて不安!
こんな悩みをもっている方々が検索してくれているのかなぁと思ってます



{9FE3517E-B120-41AE-9650-F4ECB025C6B0}

昔々、私がデートした人(のちにお付き合いした)は、
実はその2年前くらいに私の友達と合コンで出会い
デートするしないでやり取りしていたということがわかった時があったの
→facebookで私や私の友達が次々にその人と友達になったのでビックリして連絡がきて発覚
(凄い偶然だけど、友達と私の交友範囲が似ていたということかもね)



友達は
「なんだかんだ、ずっと予定が合わなくて〜これはご縁がないんだなって思ったんだよね」


そのデート相手は
「結局、ご飯も行かずに連絡やめちゃったんだよね」


そう教えてくれた




スタートする前に
終わっちゃったパターン


私は縁とか運とか直感とかを大事に考えている


そういえば、
お付き合いしてきた人とは
デートがすんなり決まることばかりだった!



上記の人とはアパレルの時に出会った人で
土日が定休ではない私にとって
月に何日かしかない貴重な土日の休みに
どんぴしゃりとデートに誘ってくれたことがスタートだった!!


(私の友達も土日休みじゃなかったから
全然予定合わなかったみたい)




{194C80FC-7757-4B3E-84D8-C7878CBBB9DB}

そもそも
「タイミングが合ったらご飯に行きましょう」
って、合わせる気が初めからない気がする




私は、昨年夏から英凛塾をスタートして夏に法人化するまで本当に本当に忙しく働いてきた。
手帳を振り返ると何もない休みの日なんて
ほぼないような生活を続けてきた


それでも会いたい人とは時間をやりくりして作っていたと思う!デート以外も友達との予定もね!
会いたいと思ってなかったら約束なんてしないもの!


疲れているけど
体ガタガタだけど
会いたいなぁ♡というエネルギーがあれば
ちゃんと調整してどうにか時間を作る努力をしてきた




夜お酒飲んで眠すぎて寝てしまうこともあったり
食事はいけないけど少しだけ会ったり
突然熱出て途中で帰ったりしたこともあったりしたけれど・・・




やはり、タイミング合ったら・・・は、
タイミング合わせるほどの積極的な理由は今のところ感じていません
ということではないか?!




どうしても会いたかったら
私は空いてる日や時間作れる日を
こちらからも提案する




特に、仕事が忙しい男性との恋愛において
「タイミング合えば」っていう問題が起こるのかもしれませんね




英凛塾生も
彼が忙しいという悩みがあったり
せっかくデートの予定だったのに相手の体調不良でキャンセルになったり
家族の問題が起こったりで連絡しにくかったりと
様々なケースを見てきました



そんな中でも上手く関係を続けている方々は
どうにかして予定を合わせる努力をお互いにしていることが多いですね





昔、友達が言ってたことを思い出した↓
「私の好きな人は海外にいるから、2ヶ月に1度くらいしか会えない。だから、恋愛関係も中々進まないんだよね。毎週末会えるようなカップルが1ヶ月で仲を深めるところを、自分は1年くらいかかるイメージだからな」



お付き合いをしてきて遠距離になるパターンとは異なり、恋の始まりから会う回数が少ないと確かに恋人関係になるのは難しいこともあるなと思う




特に女性は
先の予定を埋めてほしいと思うよね!!


男性は、
予定が今はなくても仕事が入るかもしれない日!!と思っている
(私自身が、忙しい時に完全にそうだった。仕事入ったら仕事優先してた)


だから、先の予定をブロックされることに凄い嫌悪感があるのも事実です




ただ、本当にお互いに会いたいと思っているなら
仕事と同じように予定を合わせる努力をするものだと思うのです!!


{E1519D9A-3468-4219-A64F-4C89F05B0D44}

本当は会いたいと思っていた人に
「タイミング合えば」と言われたら悲しくなりますよね〜

中には、怒りとなる人もいるでしょうね


けれど、怒っても仕方ないことなのです


初めて会った時に
「絶対になんとしても、この子とデート行きたい」

初めてのデートの時に
「もっとこの子と過ごしたい」


こう思われなかったのは
あなた自身のその時の問題なのだから・・・


そこで自己卑下したり怒りになる人は
自分自身を守るために
そのような感情が生まれてくるのです



必死でどうにかしようとすればするほど
相手からの連絡は来なくなるパターンです
だって、面倒だもの



連絡来なくても
タイミング合えばと言われても
「私は待つことも全く辛くも悲しくもないし!そうするんだ」と本気で思うなら
それでいいと思う!!
むしろ、そうじゃないなら難しいでしょう


けれど
始まらなかったご縁にモヤモヤしたり
自分は邪険に扱われたとイラっとしたり
私はやっぱりダメなんだとずっと落ち込んだり
自分の心とは反対のことをする必要なんてないと思ってます



もし、あなたがいいなと思う男性がいて
中々予定が合わない時
「タイミング合えばご飯行きましょう」て言いますか?



本気で会いたいなぁと思うなら、
どうして時間作れないのか?理由を説明したり
少し先になるけれど、必ず予定合わす努力したり
夜は会えなくても少しでも会える日を提示したり
きちんと誠意を示そうとしませんか??



本当に自分と合う人ならば
タイミングってビックリするほどに
合うものだと思う


むしろ、タイミング合うな!!ってことで
ご縁を意識することもあるかもしれない

{5A8EB7F7-1249-48C7-A078-391430005C22}

大事なのは
どんな選択をするにしても
自分の心に嘘をつかないでいることです




待ってもいい
ご縁ないなと離れるのもいい



どちらを選ぶにしても
あなたが辛くて悲しくなる必要なんてないということ


さあ、どちらをあなたは選ぶのでしょうか?





これは王道だけど
私はデートの時は必ずコレをつけてました♡
お守りのように。

現在募集しておりません
※次回の第9期生も満席です

事前詳細希望の方はこちらより
(英凛塾1日体験セミナー、講演会、コンサルティング)

本日7日
大阪1日体験セミナーについてのメッセージをお送りしております!
ご確認ください



※東京/大阪/名古屋
1日体験セミナーご希望の方は事前詳細リクエストフォームよりお願いいたします


現在新規の方の申し込みは休止しております