思い込みが激しくて考えすぎてしまい前に進めない人 | えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

もっと自分を好きになる!!
自分らしく輝き愛があふれ人を魅了し影響を与える女性へなるためのブログです。
魅了するとは相手の感情を動かすこと。
そんな女性が今度は大切な人のパワースポットになりますように♡
男性を輝かせるのは、あなたです。

こんばんは


未来感情イメージングコミュニケーションで
大切な人の心をわしづかみに!
恋も仕事も思い通りに手にしたい方をぐっと引き上げ、魅了する女性になる♡
英凛塾主宰
恋愛コミュニケーションコンサルタントのえりんです






今日は人間心理学のシークレットなセミナーに参加してきましたら


今週末は第8期英凛塾のスタートです♡
来週は卒業生向けの勉強会♡


今月は前半は仕事緩かったので後半は頑張ります!!
来月は私の主催の合コンが既に3件ある。
合コンの日程調整でてんてこ舞いなのは久しぶりです



「本気で結婚したい高スペックな男性」との合コンなので、みんなの素敵なご縁につながるといいな
お見合いの引き合わせもあるし



合コンセッティング&お見合いプロデュースも
今年の後半は力入れていきます(^-^)
男性が「相談所のお見合いや合コンよりもいい出会いがある」と先日言ってくれて自信になります♡

{AD06B885-43C0-48B7-9FA2-42DFC30AB586}

昨日の記事の追記です


1年半前から始めた瞑想や
先日から通いだした坐禅をしていくうちに
悟りの世界って?と考えることがあります。





それは、まさに
「自分を知るということ」
それに尽きるのかなぁと思いました





英凛塾のレッスンの課題の初回は
自分をとことん知るということです




自分を知ることが何故大切なのか?
それは、
潜在意識を顕在化していくことです





潜在意識は無意識のこと
自分で認識できない意識のことです


潜在意識は99%と言われています
それほど、認識できない意識がほぼ全て




その認識できない意識を
いかに顕在化して見えるようにするのか?
それが
「自分をよく知る」という作業です



悟りの世界というのは
まさにこの潜在意識を顕在化していくことで
分からない、知らない自分を少なくしていくこと
(もちろん、潜在意識はなくなりません)
それを、ひたすら究めることが
悟りなのかなぁと思ってます



{7002CE6E-3785-4F9E-989E-43954101A9CF}

個人コンサルティングの相談でも
英凛塾生からの質問でも
頭で考えすぎてしまうという悩みが多いです



それは、問題を解決しなくてはいけないと、
意識が問題にフォーカスされているから。
そればかりを見てしまうから
視野が狭くなる。





英凛塾の一日体験セミナーでも
自分で思考を変えていく方法はお伝えしてます。
それは、まさにプラスの視点を増やす方法です。




すぐに考えてしまい
出ない答えばかり求めてしまう人は
「瞑想や坐禅」状態に自分でなることが必要なのかも??
とふと思いました。


{25E2F9EE-E446-4237-A3E9-D955D4697C7F}

昨日のご住職の講話にもありました。
プラス思考になるためには
セロトニンという物質を出すことが必要
(うつ病の患者さんなどに投与される薬にも使われてます)

そのセロトニンは光を取り入れることで
発生させることができるそうです



なので、
坐禅は目を開ける!!
だんだんと半目になってきます
だから仏像なども半目なんだと納得しました






座禅てね、
雑念が出てくるのを
また無の状態に戻すのね



何かについて考えるというより
無の状態を作り出して
クリアにすることだと思ってるの



だから、
考えすぎちゃう人は座禅やるといいと思う
これもトレーニングですよ




今日の人間心理学では
潜在意識をいかにして顕在化するか?のトレーニングでした。
一日中そのトレーニングをしたおかげで
わたし、、できるようになっちゃった♡




英凛塾のテキストにも個人コンサルティングにも
即活用していこうと思ってます(^-^)