⑥偏りのない思考♡一流の男性に選ばれて愛され続けるために大切な7つのこと | えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

もっと自分を好きになる!!
自分らしく輝き愛があふれ人を魅了し影響を与える女性へなるためのブログです。
魅了するとは相手の感情を動かすこと。
そんな女性が今度は大切な人のパワースポットになりますように♡
男性を輝かせるのは、あなたです。

こんばんは


未来感情イメージングで
人間力が高い真の高スペック男性の心をわし掴み!!
自分自身を満たし、うきうきワクワクライフを実現させる
あなたのパワースポット♡
恋愛コミュニケーションコンサルタントのえりんです



毎日7日間
一流の男性に選ばれて
され続けるために
大切なのこと
をアップしていきます




偏りのない思考



思考は今までの生きてきた人生に影響を受けています



思い込みや偏見を持ってしまうことは仕方がない
と私は思ってはいる


いまだって私もソレを感じて
気づいて修正を日々しているのだから・・




いつも気にしているのは
「その考え方って、偏ってないかな。決めつけてないかな」と自分に問うこと


{A67D0709-210F-4268-B474-3D5BDCF09285}
人はみんな
肯定的な意図のもと
行動している

このことをNLPで学んだ



だから
自分が??と思うようなことを
相手に感じたとしても

「この人が、その行動を取った肯定的な意図は何だほう?」と考えてみること



その答えが正しいとか悪いということはない
あくまで私の捉え方にすぎない



そう考えてみると
争いやケンカは減ると思う


私自身もこの考え方を身につけてから
パートナーシップが
格段とよくなったのを痛感している



何か自分と異なる考え方に直面すると
不快に感じたりもする
決めつけはよくないとわかっていても
つい穿った見方をしてしまう



けれど大切なのは
それらを単なる物事の捉え方の違い、自分の思考の癖だと気付き
改めることができるのか?


ここのワークに関しては
実際に
体験してもらってます!!


みんな声が漏れるほどに
驚く結果を体感してもらうのです(^-^)


{A6BC3738-FB4F-4441-9DCB-E5211EDF32A9}
ちょっと違和感を感じたときや
不快に思ったときは
『自分の思考偏ってない?』
こう、
自分の聞いてみるといいですね。



偏りのある思考はそのまま言葉として表に出ます。



『でも、それ、大丈夫??』


感じること(不快や不安や恐れ)はOK
ここは、制御しなくていいし出来ない





感じたことの表現は自分で選べるのです
というか、
その言葉を発するのは
自分の意思です


言葉そのものを作るのは思考です
だから、
その思考の偏りを自分で大丈夫?とチェックするのは大切なことですよね


そして偏ってるかも?と気付いたら修正すれば良いだけなのです


きっと人間関係はぐっと良くなると思うし
人のことを否定することも減ると思います

{8CC531D7-03AA-41A3-8065-88BADB252C10}


彼がスーツのパンツを脱ぎっぱなしにして椅子にかけてありました


ハンガーにかけてあげようと思ったら
ポケットの中にはお財布などが入っていた


そのままハンガーにかけたらパンツの形が崩れるから良くない



入れっぱなしでそのままにするなんて
何てだらし無いのだろう
これを出してキチンとハンガーにかける私は
ちゃんとしてる女だわ~



なんてことを思ったとする




ポケットの中身を机に出して
綺麗にハンガーにかけておいた




そしたら
朝起きたら彼が激怒



なぜ、勝手に財布を出したのか?


(((o(*゚▽゚*)o)))


その瞬間に気づく


彼は自分の物を触られるのが嫌だったのだと


そして説明された


ハンガーにかけておいてくれたのはありがとう
けれど
自分のものを触られるのが嫌だった
そして
明日朝早くてバタバタすると思ったから
あえて財布をポケットから出さずに入れて置いた




なるほど



「人には肯定的な意図がある」
ここを考えてみたら分かったはずだ


だらし無い人じゃないし
むしろキチンとしている
自分のものを勝手に触られるのは嫌だと知ってる



なぜ、それをしたか??を考えられなかった


相手が求めているものを正しく知ることが
出来ていなかったなぁと思った


これは具体的すぎて細かな話ですが、、
私の過去エピソードです
{AF43394F-629C-4721-A9DF-154ED6A1A32C}



4月分終了です
5月の優先受付も承り中 
(大阪5月14日残り1名さま)


次回は5月15日大阪にて開催予定です。
近日募集スタート

今年最後の大阪英凛塾第7期に入塾ご希望の方
是非いらっしゃってくださいね!
検討中の方は事前案内&募集スタート日のお知らせを
お送りいたします
東京はリクエスト承ります。
東京第6期は満席です。

キャンセル待ち・次回優先リクエスト・ご質問