もっと毎日充実させて、仕事も恋愛も思いどおり楽しみたい!! | えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

もっと自分を好きになる!!
自分らしく輝き愛があふれ人を魅了し影響を与える女性へなるためのブログです。
魅了するとは相手の感情を動かすこと。
そんな女性が今度は大切な人のパワースポットになりますように♡
男性を輝かせるのは、あなたです。

こんばんは

未来感情イメージングで
人間力が高い真の高スペック男性の心をわし掴み!!
自分自身を満たし、うきうきワクワクライフを実現させる
あなたのパワースポット♡
恋愛コミュニケーションコンサルタントのえりんです





明日は
「第2回夢が叶うタイムマネジメントセミナー」です。

英凛塾生限定に特別に開催しているオプションセミナーです今回も即満席となりました。

私の手帳術&タイムマネジメント。
そしてそれは、夢が叶う方法でもあります

私は小学生2年生からずっと日記を書いてます。
今は短めですが、続いてます♡

先月の大掃除の時にね
28歳のころの日記が出てきました。
日記なのに
その日は「行きたいところリスト」をひたすらピックアップしてあったの!!

見たら、洞爺湖ウィンザーホテル以外は全部叶っていた


私のスケジュール帳を開示して行うので
めちゃ個人情報です!



12月30日に開催した卒業生限定のオプションセミナー【夢が叶うタイムマネジメントセミナー】のお客様の感想です(一分抜粋です)

第1期、第2期生の感想です!!
第1期生は長めの感想です♡
第2期生はシンプルに♡
こんなところも期による違いですね(^-^)
面白いですよね


{BC2B5FC2-C2A2-4AE3-A048-3CFDD39A13C0:01}

【Aさま】
今までは「自分で人生をマネジメントする」という感覚が希薄で、何となく目の前にある事を追いかけながら過ごしてきました。

でも、このセミナーで教わった事をきちんと実践していけば、毎日をもっとワクワク過ごしながら、夢や目標を一つずつ叶えていく事ができると思いました♡

手帳に書いて満足せず、一歩ずつ行動していきます!( ´ ▽ ` )ノ

①参加した理由

・ONとOFFどちらも全力で楽しみながら活動されているえりんさんの、タイムマネジメントや自己管理の秘訣を是非教えて貰いたかったから。

・今年から、苦手なバーチカル型手帳を買って使い始めたものの、効果的な使用方法が全く分からず持て余していたから。

・日々、何でもないようなTO DOリストをこなすだけで1日が終わってしまい、なかなか魔法のリストに手が回らずモヤモヤしていたから。

②特に良かった内容

・具体例として、実際のえりんさんの1週間の手帳ページを開示して頂けたこと!
→方法を教えてもらうだけよりも、具体例があった方がきちんと正しいやり方が身につくし、「こんな風にやればいいんだ!」というのが一目で分かるのでとっても有り難かったです。
そして、私達が分かりやすい様に、ここまで詳細に開示してくださるえりんさんに感動しました!

・「やりたい事・やろうと思ってる事」を、第1~第4領域に分けるやり方が分かりました。
→以前7つの習慣を読んでから、何となく第1~第4領域を分けることはしていましたが、私の場合はやり方が曖昧で4つの分類がはっきりしていなくて、全然意味がありませんでした。
今回、それぞれの分類の仕方についても細かく教えてもらえたので、曖昧さが無くなり、分類する時に迷いが減りました♬

・先に仕事やプライベート予定や魔法のリストを手帳に書いて、最後に余った時間にTO DOリストを記入する、というやり方がとても良いと思いました。
バーチカル型だと、空いてる時間が一目で分かるので便利ですね!
1週間の見開きを見ると「やり終わった事」が一目で分かるので、「私、なんだかんだ毎日色々と頑張ってるじゃん。」「まだ出来てない事も沢山あるけれど、出来てる事もこんなにあるじゃん。」と思えるようになりました。(これまでも「出来てる事」に注目する様にしてましたが、手帳に書き込む事でより視覚的に意識できるようになりました。


・魔法のリストの月・週・日への落とし込みの仕方が分かりやすかったです。

・瞑想からのタイムライン、好きです♡今回は、気持ちよすぎて寝ないように頑張りました(笑)

ビジョンマップは、皆でわいわい話しながらやると楽しい!やる気が出る!と分かりました♡


③どんな悩みが解決出来そう?

・「夢を叶えるため・人生を豊かにするためにやることリスト」(=「第2領域リスト」)がはっきりとしたので、「自分を満たすためには今どんな行動をすべきなのか?」がすぐ分かる様になった。

・最近魔法のリスト作りがあまり捗っていなかったけど、これからはどんどん増やしてどんどん叶えていこう♬とやる気が出ました!
そして、「このやり方をきちんと続けることが出来れば、絶対に何でも叶う!♡」と、強い気持ちになれました。

④まず行う第一歩は?
・ワクワクしながら魔法のリスト作り♡

・毎朝毎晩のイメトレ

⑤どんな人にお勧めか?
・やりたいことや叶えたい夢はあるけれど、忙しくてなかなか一歩が踏み出せずに後回しになっている人

・空いた時間が出来ても、だらだらと意味もなくネットサーフィンをしたりSNSを見たり、ぼーっとしたりして過ごしてしまい、「なんだか時間を無駄にしている気がするなぁ」「この時間をもっと有意義な事に使えるのでは?」と感じている人

仕事もプライベートも思い通りに楽しんで、豊かな人生を歩む方法が知りたい人

何となく今の生活が不満で、毎日をもっと充実させたい!と願っているが、やり方が分からない人

……………………………………………………………

【Mさま】
①参加した理由
とにかく時間を有効に使いたいから。
最近仕事に費やす時間が増えているので、なんとか自分の時間を確保したかった。仕事をささっと終わらせることが出来れば、自分の時間も増えるので。

②特に良かった内容
重要だけど、緊急でない。という第二領域を考えること、そこを増やすことが大切であるということ。ついつい緊急度を優先してしまうので。

*魔法のリストから月、週、日への落とし込み

*次の日やる事を、♡と思うこと。

*瞑想からのタイムラインはやっぱりいいなと感じました!イメージがいつもより鮮明に浮かびます。言語化に少々時間がかかりましたが。

みんなでビジョンマップを一緒に作るのは、1人で作るのとは違う楽しさがありました♡ワイワイ話しながらすると、夢も膨らみました(*^^*)

③どんな悩みが解決できそう?
やる事、やらなきゃいけない事を付箋に書き出して、分類すると、自分の中で何を重要と考えていて、何が大切じゃないのか?がはっきりわかり頭もスッキリしました。

本当に自分の時間が無いのか?無駄な時間が客観的に見えてきています。自分の生活を見直すと、まだまだ有効活用できそうな時間もある事に気づきました。

④まず行う第一歩は?
ワクワクしながら魔法のリストの書き出し♡第二領域を考える♡

⑤どんな人にお勧めか?
やらなきゃいけない事ばかりやって、本当に自分がやりたい事をなかなかできないなぁ、と感じでいる人!

……………………………………………………………

【Kさま】
えりんさん有意義で分かりやすいセミナーをありがとうございました♡バーチカルを生かしてジャンプアップします(≧∇≦)
私も個人的には手書きの方が脳に入るので、えりんさんの方法が私にも合っているなと感じます(*^^*)

①参加した理由
ついダラダラしちゃう時間があり、やりたい事があるのにその時思いつくまま行動しているのを変えたかった為。
また、多忙なのにどんどんやりたい事をやっているえりんさんのタイムマネジメントを知りたかった為。

②特に良かった内容
マトリックスの第二領域から、魔法のリストとことの仕分けをして、そこからさらに週、日に落とし込む方法。

えりんさんがご自分の1週間を見せて下さったのでとっても分かりやすかったです!想像つきました。仕事や約束以外の、自分次第の時間をバーチカルを使って無駄にしない実例が本当に有り難かったです。

③どんな悩みが解決できそう?
何となく過ごしてしまい、やりたい事あったのに…という後悔がなくなる。

④まず行う第一歩は?
魔法のリストから月内、週、日への落とし込み!→行動!


⑤どんな人にお勧めしたいか?
今週何も無かったな、と思う事がある人。
時間があったらこれをやりたい、という事があるのに全然やっていない人。
や目標をどんどん現実にしたい人!

……………………………………………………………
【Cさま】
①参加した理由
先日のクリパでえりんさんの手帳ちらりと見えたときに付箋紙が沢山貼ってあり、手帳の活用方法に興味がありました。

②特に良かった内容
魔法のリストから落とし込みが出きるようになったらより現実的に具体的に夢がに叶うと思いました。

③どんな悩みが解決できそう?
仕事でTO  DOを作成してましたが、より時間管理が出来そうです。

④まず行う第一歩は?
魔法のマジックリストから書き出します。

⑤どんな人にお勧めしたいか?
タイムマネジメントを使って加速度的に夢を叶えたい人におすすめです。

……………………………………………………………

【Mさま】
① 参加した理由
やりたい事がたくさんあるのに常に時間に追われていて、やりたい事が出来きず時間を無駄にしている気がしていたのと夢を実現していってるえりんさんの時間の使い方を知りたかった。

② 特に良かった内容
えりんさんの実際行っている手帳の使い方。
参考例もあってすごく分かりやすかった。

③ どんな悩みが解決できそう?
夢を実現する為の時間の使い方。
セミナーに参加した理由がほぼ解決です。

④ まず行う第一歩は?
バーチカルタイプの手帳購入したので、魔法のリストを100個書き出す!

⑤ どんな人にお勧めしたいか?
『忙しい』や『時間が無い』と常に思っている人

……………………………………………………………

【Nさま】
①参加した理由
手帳とビジョンマップ、そして節目として目標がぴったりの時期だったから参加希望でした

②特に良かった内容
手帳、ビジョンマップ、タイムマネジメントが良かったです。
バーティカルの使い方がわかったのと、ビジョンマップもアントニオリーヴァのウェディングドレスだけで6ページもできて着る気満々です。
あと誰とも会わない日も思い付きだけで行動しないように計画立てる事ができそうです。あ、これ第四領域だわと思い止まることが多々ありました。

③どんな悩みが解決できそう?
気付いたら緊急要件だけで過ごしてしまう事がなくなるのと、計画倒れがなくなり、目標到達速度が早くなりそうです。
また、なんとなくの理想ウェディングや理想ハウスがよりイメージが湧きやすくなりました。


④まず行う第一歩は?
魔法のリストをもっと増やすこと。
1週間におとして行動していますが、もともと計画立てることが不得意なので慣れるまで時間がかかりそうです。

⑤どんな人にお勧めしたいか?
手帳の中身が余白ばかりの人。
良く分からないけど休日が終わってしまっていた人。計画半ばで諦めてしまうことが多い人。
やりたい事はあるけど、あとであとでの人。

{4A9442C2-2968-4DB8-BD8A-544F428214DD:01}
色んな夢を叶える方法は近年、本やネットでも情報は沢山でてますよね。

だかこそ、
過去の体験を思い出しながら自分の夢実現パターンを整理し独自のやり方を作り出すことは大切かもしれません。


夢が叶うときは多くの偶然が重なってうまくことが多いのです。
それを分析していくと、共通点があります。それを自分で再現できれば、夢はより叶いやすくなるかもしれません。


私が今まで願望達成をしてきたメンターや彼氏達から学んだ様々なノウハウを自分なりに分析し、オリジナルの方法をようやく確立したのが昨年です

自分でもいろいろ試してみて理解して腑に落ちて、きちんと実現できた方法です。


先週のデートのときに「どうやってスケジュール管理してるの?」ってふと聞いてみたの。
そしたら私が様々なメンターから聞いてようやく腑に落ちて実践しだした事とほぼ同じでした。
正直、さすがだわと思いました。
こういう一面を見られると、キュンときますよね~



「夢が叶うタイムマネジメントセミナー」の内容は、英凛塾の4回のレッスンには入れ込めなかった内容なのです
けれど、セミナーで扱ってきた内容がしっくりきている方々だからこそ活用できる内容です。


英凛塾のレッスンは、4回で8レッスンあります。
1回のレッスンは、6時間半
プラス、懇親会付きです。

26時間のレッスン内容プラス懇親会という
濃厚すぎる内容となってます


先日、友人に「セミナーって何時から何時までやるの?」と質問されました。

「11時からやってね、解散するのは22時すぎくらいかなあって言ったら凄く驚かれました。タフだね、、だって


まだまだ伝えきれない内容があるので、
こうしてオプションセミナーとして開催しているのですから。。。




英凛塾 
入塾ご希望の方は
英凛塾1日体験セミナーへいらっしゃってくださいね!!
※日程リクエスト承り中です
英凛塾第1回目のレッスンの導入セミナーです