【リクエスト記事】センスアップしたい! | えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

もっと自分を好きになる!!
自分らしく輝き愛があふれ人を魅了し影響を与える女性へなるためのブログです。
魅了するとは相手の感情を動かすこと。
そんな女性が今度は大切な人のパワースポットになりますように♡
男性を輝かせるのは、あなたです。

こんばんは音譜
コミュニケーションを武器にあなたの目標達成をサポートする♡
恋愛コンサルタントのえりんです




今月私のセミナー受講者の方にお送りしているニュースレターの反響が大きく、
『センスアップの方法』
についてのリクエスト記事の答えの一部として、えりんニュースレターvol.17の一部を引用してみました♡

↓↓↓

(中略)

音痴の人は
音感が元々ないから
自分が音痴だと気づかない!
とメールレターに入れたことがあります。

有名なピアニストの友達の中学の時の合唱コンクール練習時の名言です。




先日お会いした素敵なお姉さまと
センスについて沢山話ました。



ファッションセンスが悪い人は、
ファッションだけではなくて
インテリアもご飯を選ぶ店も全てにおいて同じレベルのセンスだよね


これ、凄く納得してしまうお話でした。




私は、
心の豊かさや艶やかさなどが
女としての魅力になり
見た目を輝かせるものだと思います♡

{2B8F3D6E-5A2A-4ABE-87C1-4CA62F03081E:01}
ブランド品で身を固めることでもなくて、
自分が素敵だと心のから思うものを身に纏うことが大切だと
私は母から教えられて生きてきた




洋服は消耗品だと本当に思っている方もいるでしょう。



けれど、どうせ捨てるし!って思った洋服を身につけても嬉しくないのでは??




そんなどうせすぐに消耗品として捨てる洋服を身につける女の子を
本当に価値あるものを見る目を持つ人は価値観が違うと相手にしないだけ



近寄ってくるのは、
金持ちぶってて本当のものの価値なんて見る目もないし、興味もないセンスのない男性だけです


(中略)


私はラグジュアリーのブランドにいたので、本当のVIPがどんなものかを毎日毎日見てきました。



本当にものの価値がわかる人
本当の意味の金持ち

↓↓↓

・物を大切に扱う
・お下品な商品(ロゴ露出)は選ばない
・外商ついているが、サロン渡しではなく、絶対にその場で持ち帰りにしてくれる
・年下の私にも、とても丁寧な言葉使いと対応をしてくれる
・笑顔が絶えない
・食べ方が綺麗
・何歳になってもエネルギーがあるから、私の方が元気もらう
・何事もプラスに捉える
・金持ってるアピールしない
・六本木のクラブキャバではなく、銀座の会員制クラブで飲む(これ、最近つくづく思う)
まだまだいっぱいあるんだけどね

(略)

{2E29BF2A-292C-401A-94EC-7772435935DD:01}

このニュースレターをきっかけに
今月の個人コンサルは
『センスアップ』にフォーカスした内容にされた方がいらっしゃいました



何度かアップしているこちら↓


人間が変わる方法は3つしかない。


・時間配分を変える→過去の記事へ♡

・住む場所を変える→過去の記事へ♡

・付き合う人を変える→今日はコレ


センスアップをしたいなら付き合う人を変えるビックリマーク


これはとても有効だと思う。
センスはうつると私は思ってます!


類友で、学生の頃から同じグループの子は雰囲気も持ち物もお喋りも字もライフスタイルも行動範囲も趣味も
似ていたと思いませんか??



センスアップしたいなら、
自分が素敵だな♡憧れるな♡尊敬するな♡
と心から思う人と一緒にいる時間を意識的に増やすことが大切だと思います



その輪にいるだけで、
美の情報がするっと簡単に入ってくる!
それは、とても有益な情報ばかり

{56B8B501-8DDB-410C-B01D-FB0A3DBF4921:01}
皆様が一番一緒に過ごしている人ってどんな人かしら?


その一緒に過ごしている人から受ける影響は計り知れない


もし、自分が一番多くの時間を過ごしている人に違和感を感じるならば、

・その人との時間を削ること。
・そして、憧れる人や尊敬する人との時間を作ること。



私が合コンしていた時に周りにいた女性たちは、自立したバリキャリ女性ばかりでした。


そんな友人と集まれば、
仕事の話も、経済の話も、留学の話も、今勢いある会社の話も、美容の話も、美味しいお店の話も
最新情報が得られた!!



それらは、直接出会いなどに繋がらなくても自分自身の意欲に繋がっていた


凄く凄く影響を受けていた
帰るときには、私も頑張ろ!!と自然とわくわくしていた♡


今ある友人関係を捨てることではなく、
自分自身の身を置く場所をすこしだけ変えると自然と自分自身も変わるものです


昔からの本当の友人達って、
別に常に連絡とらなくても
環境が変わっても
結婚してもしなくても

会えば学生時代の仲に自然と戻る
と私は思ってます



そして、そんな関係を築ける友人は本当の友達だと思う

だから、少し疎遠になったくらいで壊れません!!


勇気を出して
付き合う、長く過ごす人を変える
是非行動してみてください

そうすると、
新しい友人関係の輪も広がります
本当にそう思ってます

{25777978-2FEF-41B4-9851-90CA0EB159BB:01}

あとは、
自分の好きなこと
自分の大切にしていること
自分が心地よいこと
それらを書き出してみて
とことん追求すること


それは、自分を大切にして好きになるためにはとても有効な方法なんです♡




何度かお伝えしてますが、
コミュニケーションスキルが高いというのは、
沢山の視点があるということだと
私は考えてます!


沢山の視点を養うためにも
付き合う人を変えると
沢山の気づきにつながりますよ♡


現在募集中のセミナーと告知