ネットワークビジネスって何なん?? | 高級泡姫は黒服くんと結婚したい

高級泡姫は黒服くんと結婚したい

アラサー泡姫華絵です。秋ごろより、長らく友人であったチーフ黒服(翼)と交際。この度、結婚&風俗卒業を決心しました。しかし、部屋持ち嬢の恋愛はそうそう甘くありません。穏便に風俗退店し平和な結婚生活を目指します。

ギャルちゃんからいきなり

ものすごくいい化粧品を友達から紹介してもらって、今なら安く買えるからどうですか?

と。


え!?

それ詐欺っぽ…


メーカーの名前を聞くと

マルチ商法などとネットで叩かれている有名な会社で。

私でも知っているくらいなのに、知らないのかな?と思い

マルチで有名なことを伝えると

ネットワークビジネスだと言い張るギャルちゃん。


ネットワークビジネスって何だろう??


とりあえず購入を断ると

めちゃくちゃいい化粧品だから是非使ってほしいと。


まぁ、化粧品として愛用する分にはいいけれど人に勧めると嫌な気持ちになる相手もいるからね

とやんわりお伝えしたのが先週のこと。


そして

昨日、泣きながら

何人も勧めた友達などに詐欺だからと止められてネットで調べたら酷評で。

怖くなってクーリングオフしようと紹介してもらった友達に連絡したところ

逆ギレされて喧嘩になり

お金と友達を失ったと。。


辛いけれど

私からしたら

ギャルちゃんが変なビジネスに走って

詐欺など犯罪側に行かなくてよかった!と少し思ってしまいました。


しかし

ネットワークビジネスってなんなんでしょう?

調べるとねずみ講?のように思えてしまいますが違法ではないので

頭から非難してしまった私もいけなかったかなぁと少し反省。


まぁ、でもどっちにしろ

怪しいものには手を出さないのが一番ですね驚き驚き驚き