怒りたい、でも… | 高級泡姫は黒服くんと結婚したい

高級泡姫は黒服くんと結婚したい

アラサー泡姫華絵です。秋ごろより、長らく友人であったチーフ黒服(翼)と交際。この度、結婚&風俗卒業を決心しました。しかし、部屋持ち嬢の恋愛はそうそう甘くありません。穏便に風俗退店し平和な結婚生活を目指します。

昨日

久しぶりに翼とお出かけしようとしていたところ

バスケ友達から人数足りなくなったと

助っ人依頼の電話が。


「ごめん、行ってもいいかな?」


まぁ

どこに出かけるとも決まってなかったし

行くとしてもアウトレット辺りだから

夕方からでもいいかなと思って

送り出して

普通に家事をしていると


久しぶりに会ったやつがいて、みんなで飲みにいっていいかな?


とラインが。


え!?

おでかけは?

ちょっとイラッときてしまいましたが

ここで帰ってきてもらっても

きっと行きたかっただろうなーと私も気を遣ってしまいそうなので


いいよー!

楽しんできてね。

お土産に期待♡


と、送りました。


しかし

急に予定がなくなってしまい

雨だし、特にすることもなくて。


結局

常備菜を作ったり

漫画を読んだり

ヒマ…


彼が帰ったのは

22時。

常識的な時間なのですが


「ただいま!今日の相手めっちゃ高身長が多くてさ〜」


何やら強いチームと戦ったようで

ご機嫌です。


ん?

ごめんの一言あっても良くない??


などと言いたくなりましたが

いい気分の翼くんに余計な一言を言うのも、と思い何も言いませんでした。


多分彼も

初めから行ってもいいかちゃんと聞いているんだから、行ってほしくないなら行くなって言えばいいじゃん

って思うはず。


あー

怒りたい!!

でも

私が怒った後の反応を予測して

空気読む…。。


寂しかったよとか甘えたりしようととも思ったけれど

そんなサービスをする気にもならないくらい

ちょっと自分の中ではイライラしていたようで

少し塩対応になっていたのか

朝から

「昨日はごめんね」

と謝られました。

「いいよ、翼が楽しい時間を過ごせてよかったよ」

って返したけどスッキリしない。

言ってしまって、感情ぶつけて

私はスッキリするけど

相手は??

そう思うと怒れない。。


心狭いぞ!って自分にいいきかせて

感情飲み込むクセもいいかげん直したいな。。