こんにちは♡
幸せ体質マスターの
泉澄 えりです。

初めましての方はこちら↓
理想の彼に1か月で出会い、結婚するまでにやったことシリーズ
 

 

 

今日は、録画したまま見てなかった

アメトーーク

「賞レース2本目やっちまった芸人」

を見て、朝からもうほんと、

泣き笑いしてた笑

 

 

いやいやいや!待って待って!

さや香・新山さんのアツさよ♡

ますます好きになるじゃん笑

 

 

画像はお借りしました。

 

 

 

うん、やっぱり、私たちは

 

好きなものや好きな人

自分自身が、これだ!と思うものに

夢中になっている

 

そして、そんな自分を

全肯定する

最後まで信じる事が大切なんだ

 

 

と再確認した♡

 

 

 

 

 

M-1で1本目は1位通過したのに、

2本目のネタ「見せ算」で

コケてしまった笑

さや香。

 

でも、ネタを考えた新山くんは

やっちまったなんて

全然へこたれない。

 

自分のネタの面白さを

誰よりも信じて疑わない。

 

周りから、

 

絶対あの場はあのネタじゃない

 

どうしてそんなに

見せ算のネタやりたがるの?

会計ソフトかなんかの

スポンサーついてるの?

いろんな人に止められてたよね

 

 

と笑われて、新山くんは熱く語る。

 

 

 

やっぱり僕は、

ほんとに信じてるんですよ

「見せ算」のこと。

 

やっぱりほんまに好きやからこそ

最後にもってきたい。

おもろいって確信してるんですよ。

なんと言われようと!

 

image

テレビをスマホで撮った笑

 

 

 

私は、

アツいわ~とテレビを見ながら、

 

 

 

あ、私たち、

この「芯」があれば、

もう大丈夫だよね?って

ふと思ったの。

 

 

誰がなんといっても

私は絶対に叶えるんだ!

私はこれが好きなんだ!

という思いと、

 

そんな自分を全肯定して

信じてあげている。

 

 

これって無敵なのよね~。

 

 

 

⁡そうそう、それと、

一緒に出演していた

芸人さんたちはみんな、

 

あれ、これちょっとやばいかも

優勝できないかも

うまくいってないかも…と

心が折れそうになってる時、

魂がフワーッと体から離れて

斜め上くらいから自分たちを

俯瞰で見ている感覚になったと

共感し合っていたんだけど、

それって、

私たちにも似たような事が

日常でよくあるよね?

 

 

 

誰しも、

自分に自信がもてなくなったり

元気が出ない時ってあるよね。

 

 

そういう時って、

今の状況からしたら

ダメに決まってるよね…と突然、

客観的な視点を

取り入れ始めたり笑、

 

 

こんな事してていいのかな…

周りの友だちはみんな…と

誰かと比べ始めたり、

すっと冷静に、クールに

自分を突き放しそうになりません??

新山くんは、

僕は正直(魂が)

ずれそうやと思いました。

でも僕は信じてるんで見せ算を!

って熱く語ってた。

image

 

 

こんなに強く面白いと

信じていても、

ズレそうにもなる。なっていい!!

 

魂がズレたなら笑、戻せばいい。

 

 

 

 

 

私たちは、

ふと魂がズレそうになったら

 

 

そうだ!私は◯◯が好きだった

◯◯がやりたいんだ

◯◯になりたいんだ

 

って、その都度

思い出して戻す。

 

 

 

あの人のせいで…とか

世間一般的には、◯◯した方が

いいんだろうなとか

一般常識うんぬんの基準ではなく、

 

自分のドキドキやワクワク、

これだー!という気持ちや

湧き上がってくる感覚に

常に敏感でいて、

 

 

そしてそのエネルギーが

湧き上がる事を、

自分の基準としていたら

 

⁡すぐ魂を戻せる技術は

身につきます。

 

 

さや香はこれでいきたい!という

ネタでこの時はコケたけど、

 

結局は

見せ算というネタありき、

それを含めてのさや香として

みんなを笑わせている。

 

 

どんどんさや香を

みんなが注目していく。

 

さや香の「大好き」の渦に

私たちが巻き込まれている。

 

最高。ますます大好き。さや香

 

お笑い的な展開も

もちろんテレビだしあるでしょう。

私はお笑いのプロじゃないから、

そんな事は知らないし、わからん。

 

 

でも、さや香の見せ算に学ぶ

自分の意識を何に向けるか、

自分の基準をどこに置くか、は

 

 

毎日楽しみながら、

望む現実を創造する生き方として

絶対参考になる!!

 

 

そして自分の幸せを手に入れる

近道だと思うんです。

 

 

5月もやります♡

お楽しみに♪↓

 

image

 

 

image

 

 

image