こんにちは♡
幸せ体質マスターの
泉澄 えりです。

無料メール講座↓
望む現実は全て手に入る♪私が理想の結婚を叶えた潜在意識の創り方

初めましての方はこちら↓
理想の彼に1か月で出会い、結婚するまでにやったことシリーズ
 

 

image

↑↑

3月1DAYセミナー

1番叶えたい願いが叶わない

恋愛・結婚成就が叶わない

最大の理由はこれ!!

詳細&お申込みはこちら

 

 

責任がある 責任を取るって

聞くと、どんな感じがしますか??

 

 

なんとなく重い感じがしたり、

逃げたい気持ちになったり

しませんか??

 

 

「責任がないから楽しめる〜♪」

なんて言葉もよく聞きますしね。

 

 

私は、社会人になった時、

とっても怖かったんです。

 

 

 

お給料と引き換えに

私にのしかかる責任…

自由と引き換えに手にする責任…

 

 

 

何かあったら

全て私のせいになって、

何かしらのケジメを

示さなければならない日が来るかも。

⁡(ドラマチックぅ笑)

 

怖くて内心ビクビクしていた。

 

 

 

⁡心の奥では

そんな事を考えているから、

 

 

実際に、

部下の致命的なミスによって

処分を受けている上司も、

 

逆に責任をとりたくなくて

他の人に

なすりつけようとしている人も

目の前に現れました。

 

 

責任を背負ったら、

私の人生や生活を揺るがすような

事態が起こって大変な思いをする

という定義が私の中に

確実にありました。

 

 

 

この定義をもっているおかげで

実際に大変な目にあった、

という経験はないのですが、

 

 

本当の意味で大変な事は、

 

 

 

責任をとることを

できる限り回避したいと

考える事によって

 

 

自分で自分の人生をつくる

自分で自分を幸せにする

 

 

という事も

回避し続けていた事!!

 

 

 

 

責任=怖いものと

定義づけていたため、

自分で自分に責任をもつ事も怖くて

無意識に拒んでいたのです。

 

 

 

これじゃ、願いは叶わない…

 

 

ドンマイ私…

 

 

自分で自分に責任をもつ

とは、

自分の人生の主導権を

握るという事。

 

 

 

自分では、

私は幸せになりたい!と強く願い、

だからこそ悩むし

頑張っていると思っていましたが、

 

 

 

実際には、

だって、〇〇が…〇〇のせいで…

と何かのせいにしていました。

 

 

 

自分が人生の主導権を握っていたら

何かのせいにして怒ったり

言い訳したりはしませんよね。

 

 

 

自分に主導権がない、

誰かによって決められていく事に

責任をとるなんて、

そりゃ怖いですよね。

 

 

例えば、結婚したら

彼氏彼女の時にはなかった

自分と相手の人生への責任も

伴ってきます。

 

 

自分で自分の人生の主導権を握り、

自分たちで夫婦、家族を

つくっていくと決めるから

さらなる幸せの扉が開き、

拡大していきます。

 

 

自分の人生に責任をもつ、

主導権を握るために

エネルギーを出していきましょう!

 

 

あの人が

やってくれたっていいじゃん、

あの人がやって当然、

ではなく、

 

 

自分は何ができるか考える。

自分からアクションしてみる。

 

そうやってエネルギーを出す事が

自分の目の前の現実、

自分の人生に責任をとる事に

つながります。

 

 

 

そんな自分になれない

自分だけが損をする気がする

エネルギーは出しているし…と

思う場合は、

 

 

 

願いが叶わないように

無意識のうちにマインドセット

されている可能性が大!

 

そのマインドセット、

一緒に変えていきましょう♡

 

 

 

 

 

セッションでお話したい方は

こちらから♡

 

image

 

解消したいお悩みがある方は、

ぜひお話しにいらしてくださいね♡

 

セッション申し込みはこちら