描く未来が危機回避だと、、、 | 生きてるだけで丸儲け。自分優先エルゴマに生きる【北海道札幌発❗️全国SKYPE セッション・コンサル】

生きてるだけで丸儲け。自分優先エルゴマに生きる【北海道札幌発❗️全国SKYPE セッション・コンサル】

次男出産1年後の2015年にカウンセラー、心理系講師としてお勤め先に戻る予定が、諸々の都合であれよあれよと起業。
強みを知り、自分の強みを武器に集客にも成功しするも、「自分の幸せってなんだっけ?」の原点に戻り、表向きな活動をストップ。

未来に描く「希望」と思っているものが、

ただの危機回避だったら、、、

 
 

 現在冬眠休暇中。
エルゴマ!!であなたの「出来ちゃう♡」を生み出すえりんごです。

 

 

さてさて、こないだ話していて、

「そりゃ、難しいよ~~~~!!

 となった友人の結婚願望の話し。

 

 

{9DBC289B-760A-4C4D-8811-8CB650B099CD}
 

 

 

私の周りには独身の女性がわんさかおります。

 

私も気づけば42歳。

周りもほぼその辺りですね。

 

でも、、、わんさかおります。

 

事実婚状態で、形式をとらないというタイプの人もいるけど、独身の場合はほとんどがフリー。

 

その中には、恋愛ベタと自覚ある人いれば、ほんっとにこれまでモテてきた人もいます。

 

 

その中の一人、結構独身生活も満喫しているし、

実際のところ、どうなのはてなマークはてなマークはてなマーク

 

という話をする機会がありまして、ちょっと聞いてみたんだけどね。

 

 

それが、「希望と思っているマイナス回避」

だったんですよね。

 

 

結婚したいビックリマークの一番の目的が、

「老後の生活が不安だから」

 

そういう思いの頑張る人、結構多いよね。

 

私もそうでしたーーーてへぺろうさぎ

30過ぎてフリーだった頃の私。

契約社員だったし、いつまで働けるのか不明。その時点で私もすでにその不安は持っていました。

 

でもさ、焦点がそこに向いている段階では、幸せへの道ってなかなか開きにくい。

 

未来の希望である「こうなりたい」がマイナスからゼロを求めているんだよね。

今の楽しみや満喫していることを、未来の不安解消のために我慢してでも結婚したほうがいい。

 

だって、マイナスからゼロになるためだもんね。

そして無意識に、「結婚は我慢だ」って考えてもいたから余計ややこしかった。

 

そんな我慢しなきゃならん事に、婚活頑張る気持ちになれなくない??

 

 

 

「結婚したいんだよね~」

と言葉では言いながら、プラスイメージがそこにほとんどなかったら、そこに向かって本気で動くなんてできなくて当然だよね。

 

特に「独身だって今も楽しい」って人は、自分が描く未来がただの危機回避ならそこに飛び込みたいなんて思えなくて当然。

 

 

だから、同じように独身で老後の不安のために結婚!!をと思ってしまっている女性がいたら、ちょっと想像してみてほしい。

 

老後を思うのがダメだってわけじゃなくてね。

 

{75C4DAD8-8E51-46D8-B634-6EAAF27B1A40}
 

 

どうしても未来を考えてしまうというなら、せめて不安解消じゃなく、「こうありたい老後の夫婦像」みたいなイメージを具体的に膨らませて~~~ドキドキ

 (実はこれすら難しかった過去のワタクシもおります、、)

 

その上で、そうなるためにあなたが幸せな結婚生活ってどんなんはてなマークはてなマーク

 

って事に思いをはせたらさ、描く結婚生活は我慢して成り立たないもんだと思うんだよね。

 

自分に我慢があるなら、そんなステキな老後がやって来るの難しいからーーー!!

 

だから、思い描く結婚ももっと魅力的なものに変わってくるのよ音譜

そして、結婚したって自分らしくいることは可能だからね〜。

 

老後の危機回避のために!!って行動するパワーと、幸せななりたい老後のためにって行動するパワーのエネルギーは間違いなく変わります。

(これって起業にもいえることだな)

 

 

ま、最初に描いた理想が自分の変化とともに途中で変わってもいいし、そこは自由音譜

でも、自分が幸せである状態がなんなのか。

そこはしっかり知って、思い描くのは危機回避じゃなくそちらにしておいたらいいよね。

 

中には、そこで結婚はやはり不要。って結果に辿り着く人もいるかも知れないしねビックリマーク

 (やっぱり、起業にも通ずる)

 

 

あなたは今もこれからも、自分の望む幸せになってもいい人なんだよ〜アップ

 

 

 

 ではーー!!