他の子のように「心配しない」、それは「わかっているから」なのかも知れないよ。 | 生きてるだけで丸儲け。自分優先エルゴマに生きる【北海道札幌発❗️全国SKYPE セッション・コンサル】

生きてるだけで丸儲け。自分優先エルゴマに生きる【北海道札幌発❗️全国SKYPE セッション・コンサル】

次男出産1年後の2015年にカウンセラー、心理系講師としてお勤め先に戻る予定が、諸々の都合であれよあれよと起業。
強みを知り、自分の強みを武器に集客にも成功しするも、「自分の幸せってなんだっけ?」の原点に戻り、表向きな活動をストップ。

久々にお腹やられた~~。

 

強みと魅せ方で楽しく稼ぐを実践中!!

えりんご先生こと中山恵梨子です。

 

昨日の夕方調子が悪くなり、
珍し~~く、うなりながらうずくまっていたら、

 

「ママ大丈夫」「ママが心配」
心配して泣きそうになる長男。

 

 

そのあとも寝るまでずっと、
「ママのことが大事」と離れない。

{9453DB0C-E512-4BA4-979B-6343E9AC46AE}
 

 

そして、心配した兄の真似はするものの
すぐ遊びに戻る。


なんなら、忘れてちょいちょい誘ってくる次男(笑)

(主に体を使う系)

 

{99A07986-CA3A-40F9-B411-708D1C706F8A}

 

これは、、、、
年齢差からくる理解力の差か?


それとも個性や強みの違いか?

 

 

ちなみにね、わかる強み(人によりなぜわかるのかも色々だけどね)

があったとして、

お友達が転んでぎゃん泣きしてても、

「あれ、そんな痛くないってば!」をわかってしまう子は、みんなが「大丈夫~?」と心配してかけつけていても知らんぷりして遊んでいたりします。

 

そんな時「うちの子、大丈夫~?」

「ちゃんと心配しなさい」と心配になったり起こり口調になる親がいるんだけど、

 

普通に

「なんで心配じゃなかったの?」

と理由を聞いてみると面白い答えが聞けるかもしれませんよ。

 

{ABB852C7-DDCB-4F8A-8623-CF77A0299D04}

 

ちなみに、若干その気があるのかも??な次男。

 

私が探し物をしてたら、何を探してるか言わないでも見つけて持ってきてくれる1歳児でした(笑)

 

頭の中で歌っていた歌を歌いだしたりね。

 

 

たまたまなのか、わかっているのか、、、

昨夜、私の調子も、その後10分ほどでよくなりましたビックリマーク

 

 

次男がもうちょい成長した後の、ママの不調時の対応が楽しみだ(笑)


もしわかる強みがあるなら、

ばんばん伸ばしていきたいな~~~アップ

 

時間内なら、子供の強みの部分のお話もOKです。

リンクらしさ全開になる強み発掘 

 

でも、まずは親が強みを知り、生かしてないと子供にだけ生かせと言っても無駄です(笑)

 

 

 

■受付中サービス一覧■

中山恵梨子 | バナーを作成