生後65日目:急にしゃべりだすようになった息子くん | 【アラフォーママ】えりんぎ不妊治療・子育てブログ

【アラフォーママ】えりんぎ不妊治療・子育てブログ

2年間の不妊治療を経て
2023年8月に第1子男の子を出産。
不妊治療・出産・育児についてつぶやきます。

生後2か月を越して、

急にアクティブに成長し始めた息子くん。

 

ちょうど昨日・今日あたりから

あー

うー

あぷー

ふー

などのクーイングが始まってめちゃくちゃかわいい飛び出すハート

 

喉の筋肉が発達したのか

泣き声の表現もちょっと変わって

ハスキーボイスを交えたり

怒りながら泣くことも。

 

周りの人の顔を見てよく笑うし

1回だけ声色まねしたら、声を出して笑ったニコニコ

機嫌がいいときはずーっとしゃべって笑ってるよだれ

 

手や足もよく動くようになったし

こぶしはまだ自由に動かせないけど

こぶししゃぶりもどきが始まった花

 

逆に感情が豊かになった分、

気に入らないことがあったら怒ってるのがわかるw

 

寝るときの体勢だったり

相手をしてほしかったり

ミルクと眠たいときの泣き声の違いはまだわからないな昇天

 

ただ、睡眠退行が始まったのか

昼寝しない…

必然と夜ギャン泣き!

寝かしつけが結構大変悲しい

 

夜もよく泣いて起きたり

「アッアッ」ってずっと泣き声だしてるから

深く眠れないネガティブ

 

あー早くしゃべっていろいろ教えてくれないかな~