美味しい居酒屋 天金⭐︎親子4世代9名で旅行〜北海道③ 旭川・天金 | えりんこりんこのアレやコレや

えりんこりんこのアレやコレや

アレコレ言ってる間にもうアラカン。身体も心も変化していく日々の中、美味しく・楽しく・幸せに感じたことの記録。旅行・マリオットボンヴォイ・飛行機・電車など…その他いろいろ。

 
スターこのブログに来てくれてありがとう。お暇つぶしになれば良いのだけど指差し
 
  ギザギザ ギザギザ ギザギザ ギザギザ ギザギザ
 
夕飯は、OMO 7 から歩いて行ける、北海道の美味しい物が食べられるお店でリサーチして予約したお店、
『 居酒屋 天金 』さんへ。
 

 

天金さんはネットで予約、電話で問い合わせ時も感じの良い対応で、子連れでも快く引き受けてくれました。
また、当日も2階お座敷でしたが、膝の悪い父には座椅子も用意して下さいました。
店員さんの対応、初見で期待値があがります。
 
まずはそれぞれ食べたい物注文。

 

鶏ザンギは熱々ジューシーOK

旬のアスパラ焼きもみずみずしい。

アスパラチーズもあっつあつ炎

 

鮭のちゃんちゃん焼き、

野菜はシャキシャキ、鮭の味が濃い。

 

刺身盛り合わせ、

マグロにイカに、ぶり・エビ・ウニ、

やっぱり北海道、魚貝が美味い拍手

 

ホタテ刺身

 

大好きな…ニシンの刺身、

臭みもなくて美味しい〜ニコニコ

 

雲丹ぎり、

これはねぇ…たまりませんね飛び出すハート

 

このほかにも

じゃが塩辛、ツブ貝刺身、北寄貝焼き、丸干こまい、ホッケ焼き、カニ雑炊に焼きむすび…

色々食べたんだけど…

食べ始めと撮るの忘れちゃうんです。

 

みんなでモリモリ、美味しくお腹いっぱい食べれて何より拍手

 

運んでくれる店員さんが、

都度…孫たちにちょっかい出してくれて仲良しルンルンに。

たまたま子供好きな店員さんだったのかも知れないけれど、他の店員さんも皆感じよく子連れに優しいお店でした。

旭川に行く事あれば、是非また行きたいお店です OK

 

歩いてホテルに戻ります〜

 

次④に続きます。右矢印

 

  くるくる くるくる くるくる くるくる くるくる

 

スター最後まで読んでくれてありがとう、良かったらまた見てね指差し