プラレール博、東京タワーに、BBQ、から~の静岡空港。 | えりんこりんこのアレやコレや

えりんこりんこのアレやコレや

なんだかんだ言ってる間にもうアラカン。身体も心も変化していく日々の中、美味しく・楽しく・幸せに感じたことの記録。旅行・マリオットボンヴォイ・飛行機・電車など…その他いろいろ。

 

スターこのブログに来てくれてありがとう、お暇つぶしになれば良いのだけどスター指差し

 

連続投稿してます。


ギザギザ ギザギザ ギザギザ ギザギザ ギザギザ 

 

GWはお孫と過ごす予定が2つチョキ

まず

息子①号家族と池袋にプラレール博。

 

息子①号右矢印 夫婦で子供2人を見ながらは大変、じーじ&ばーばも一緒なら負担は少ない。

尚且つ、孫と一緒のじーじ&ばーばは財布のひもが緩む。

『孫と一緒にプラレール博へ行かない? 』との誘い。


孫と一緒に と言う言葉に弱い宇宙人くんUMAくんに断る理由はない。

 

まぁそんな感じで年寄りは出かけるわけでございます 笑

 

出掛ける前夜に孫①が嘔吐し、当日…孫①はママとお留守番。

息子①・孫②・宇宙人くんUMAくんの4人で出発。

 

場所は池袋サンシャイン、何年ぶりだろ。

なかなかの混みよう。



もちろん、留守番の孫①へのお土産をわんさか!?買いました。魂


 

それから、ランチは息子②号と彼女ちゃんも後から参加して

「 TGI  FRIDAYS  」



息子②の計らいで、宇宙人くんの古希を恥ずかしげもなくお祝いってもらいました。

 

また、子連れへの配慮がいい。

子供用にっこりメニュー。


子供だって見たいよね〜


孫が少し愚図ったら大泣き直ぐあやしに来てくれて、評判通りに子連れに優しい。

あんなふうに接してくれたら子連れでも入りやすい。歩く

 

 

その後、孫①が行きたいとのことで、チケットを取っておいた東京タワー🗼

当日キャンセルできないし、せっかくなので。


床の模様、歪んでみえるので子供が走り回らない効果があるとか…実際歩いている時はあまり感じなかったけど、写真に撮るとよく分かる。

なかなか楽しいプラレール博でした。指差し

 

 

プラレール博の後は、家族でBBQ

サロマのお店からホタテを取り寄せて置いた。

さぁお腹いっぱい、ホタテ食べるよ。

食べ始めたら写真撮るのスッカリ忘れてこれ一枚。ガーンもやもや

 

 

BBQしながら、飛行機の話で盛り上がり…

飛行機を見に行きたい 宇宙人くんUMAくんに加え、孫①もその気になって大騒ぎ。

ホントは羽田に行きたいけれど、GWにチビちゃん達連れて行こうなんて そんな無謀な


だよねタラー

近場の富士山静岡空港にすることに。

それも・・じゃあ、明日~って。

まぁいいんだけど。

 

翌日の朝、今度は、孫②が嘔吐。

今度は、孫②とママがお留守番。

まずは 『 静岡空港東側展望広場 だいだらぼっち広場 』へ。

滑走路に向かう飛行機を下から眺める事が出来ます。

↑(これは以前撮ったもの)


やって来ましたFDA 


石雲院展望デッキに移動して。

この日は紫が濃いやつ薄いやつが連チャンでやって来た。↑濃い ↓薄い


GWはANAも発着し新千歳と沖縄に飛んでます。これは沖縄便。


ターミナルビルに移動し、展望デッキに出ると


チャーター機で CHINA UNITED も来ました。


その後、なんと!


静岡空港で一枚に4機も収められた瞬間。

なかなか見れない光景 気づき気づき

 


孫達と過ごした楽しいGWもあっという間に過ぎ去って行きました。

孫とお出掛け、早くまた行きたい〜飛び出すハート

 


スター最後まで読んでくれてありがとう、良かったらまた見てねスター指差し