3月は名古屋③…和食朝食は良いね。 | えりんこりんこのアレやコレや

えりんこりんこのアレやコレや

なんだかんだ言ってる間にもうアラカン。身体も心も変化していく日々の中、美味しく・楽しく・幸せに感じたことの記録。旅行・マリオットボンヴォイ・飛行機・電車など…その他いろいろ。

スターこのブログに来てくれてありがとう、お暇つぶしになれば良いのだけど 指差し スター

続けてUPしてます〜

ギザギザ ギザギザ ギザギザ ギザギザ ギザギザ

3月は名古屋・・③ 朝食のお話。
朝食はコンシェルジュラウンジでの和食朝食を選択。

一番端の窓側に席を取ってくれました。

窓下では、早くから多くの電車が行き来し、見ていて飽きません。
JRは、新幹線に東海道本線、中央本線、関西本線、近鉄、名鉄、あおなみ線に市営地下鉄。
全部が見えるわけではないけど、上から見ていて様々な電車が行き交い、ホントに楽しい。
貨物列車の長さや列車の速さ、新たな発見があり、子供でなくても楽しめます。

孫つれてきたいなぁ~ 音符

運ばれてきた和食定食はこんな感じ。

ビュッフェとは違って、落ち着いてゆっくり食べることができて両親は良かった様子。
ビュッフェの場合、父は取りにに行くのが苦手というか、手元もおぼつかず、周囲に紛れて食事をとってくるというのが大変なので 汗
先に父と一緒にお料理を眺めてみて、あれやこれやと父の食べたいものを聞いておき、その後私が取りに行っています。
まぁ親子だから好みも知っているしね。
なので・・・今回はそれがなく座って待っていればよいので、私も楽チンでしたOK

鰆の西京焼きが美味しかったかな。
若い人には物足りないかもしれないけれど、アラカン・古希・高齢者には、丁度いい量でした。

チェックアウトし「 ノリタケの森 」へ。
広い構内の中には、ギャラリーやミュージアム、カフェ、レストラン。芝生広場があったり隣にはイオンがあったりと一日過ごせるようになってます。

高価なものから身近なものまで様々なものが購入できます。
ショップの様子は、物色に夢中で写真忘れました。悲しい
我が家は小さなサラダボウルを購入、母は大きめのプレートとカップ。
宅配でお願いし、翌日には届きました。

帰りは、両親はまだ展望列車に乗ったことがないので、名古屋から豊橋まで名鉄パノラマスーパー電車 を予約。

もちろん一番前です。

私は車窓を楽しみましたが、両親は暫くすると・・うとうと。
豊橋に着くと「 あら、もう着いちゃったのね 」って、
そりゃ、あっという間ですよ。てへぺろ

楽しみにしていた、ナゴマリ。
良いところもイマイチなところもありました・・・泣き笑い
ゆっくりのんびり時間を過ごすことができたのはOK

今回 宇宙人くん がスポンサーだったのと両親をラウンジへ、が目的だったので・・・。
うん、まぁ、私的には、実費でのコンシェルジュフロアはもうないかな 泣
ラウンジのお料理、もうちょっとほしかったかな…
それと、隣の部屋のインルームダイニングで利用されたものが、21:00には廊下に出してあったのに、翌朝…8:30過ぎても片付けてなかった 泣…それはちょっと残念、食べて散らかったものを何度も見て通った訳で…魂

っていう感じ。

おしまいうずまき

スター 最後まで読んでくれてありがとう、良かったらまたみてネ スター