お伊勢さんからセントレア・・・② | えりんこりんこ

えりんこりんこ

アラフィフからアラカンへ、身体も心も変化していく日々の中、美味しく・楽しく・幸せに感じたことの記録。旅行・マリオットボンヴォイ・飛行機・電車のお話。

 スター  このブログに来てくれてありがとう  スター

     お暇つぶしになればよいのだけど 指差し

 

 

津駅付近で時間をつぶすのだけど時間が微妙。

2時間あれば駅近くの県立美術館に行こうかとも

思ったけれど、そこまでない。

結局、駅ビルのサイゼリヤ。

案内された席が、地元高校生 女子達の隣。

最初賑やかで・・

うわぁ・・ちょっと不満 って思ったけれど、

様子を見ていたら、思っていた女子高生と違って、

少し離れた席の男子達に、好きな男子がいるのか、

何かを言うのか、言わないのか・・のやり取りをしていて、

ひと昔前の学生のようでなんだかほのぼのした。飛び出すハート

スレてない可愛い高校生を久しぶりに見た感じ。

アッいうまの時間つぶしになった。

 

津駅から高速船ターミナルの 津なぎさまち まで

バスが出てはいるが時間が15:00まで。

18:00の高速船に乗るにはタクシーしかない。

暑くなければ散歩がてら歩くっていうのもあるが、

さすがにそれはできない 魂

タクシーにした。

 

 

4㎞ほどで約10分、¥1.500ほど。

18:00発のセントレア行をネット予約してあり、受付。

1人¥2.520、セントレアまで45分。

電車で名古屋まで行き、名鉄に乗り換える時間と料金を考えると安いと思うが、津駅からの利便性が悪いのが残念泣

そんなに需要がないのかな。

 

乗船開始となり移動。

 

 

 

忍者の絵が描いてある。

 

 

 

どうだろ、15名は乗ったかな・・というくらいの利用者だった。

 

天気がイマイチなので窓からの景色は期待できず。

なんとなく外を眺めていた。

期待するのは、セントレア港に着く際に着陸機に

遭遇できるか・・ってところ。

フライトレーダー確認するも、残念ながら今回はなし。

あとは、誘導灯を近くから見る。

 

 

船内はこんな感じ。

 

 

2階に上がる階段。上がれなかったけれどね。

灯りが見えてきた。

 

 

 

誘導灯ライン。

 

 

この状況で着陸機があれば・・と、期待したけど悲しい

 

 

港に近づくと今夜の宿が見えてきた。

フォーポイントバイシェラトン 名古屋 名古屋国際空港

手前に海保の船が停まっています。

 

 

セントレア港に着いたところ。

 

セントレアで夕飯予定だったけれど、津のサイゼリヤで

そこそこ食べちゃったので、夜食をコンビニで購入して

ホテルへ向かいます。

 

どんなお部屋かな~

 

 

 

 

  スター  最後まで読んでくれてありがとう スター

        良かったらまたみてネ 指差し