私はもともとPMSがひどすぎて、


毎回来るたび、お腹痛くなったり


イライラして夫に八つ当たりしてましたネガティブ




でも最近は、


PMSの症状が全くなくなりました。




田舎暮らしで、


自然な食材を積極的に摂取してるとか、


自律神経の整う生活を意識してるっていうのも


かなり大きいと思うけど…。



▼自律神経の整え方はこの本がおすすめ!



だけど、


それだけじゃ改善してなかった無気力




ハーブのお力を借りてこそ


今の私がある!🌿




女性の周期的には


生理が終わったあと、


エストロゲンの分泌が多くなります。




エストロゲンは


胸がふっくらして女性らしい曲線のある身体になったり、


髪がツヤツヤして綺麗になったり


する効果が飛び出すハート




次の受精チャンスを逃さないために


女性として綺麗に魅せようとする本能です!




このエストロゲン(女性ホルモン)の


バランスが崩れてしまうと、


PMS、生理不順、生理痛を引き起こす


原因の1つになってしまいます。




対策として、


女性ホルモンを整えてくれる


ハーブがあります目がハート



レモンバームは、その代表格!!!


とても飲みやすいです。



▼ 女性ホルモンを整えるハーブティー



PMSから来る


イライラや落ち込みも緩和してくれる


ホッとするハーブティーです🫖🌿




そして


ハーブはハーブティーとして飲むだけじゃなく、


皮膚に塗ってもOK!


毛細血管に乗って、身体を巡ってくれます🌿




100%天然ハーブの精油(エッセンシャルオイル)は、


ハーブの効能が濃縮されてます。




女性ホルモンを整えるハーブの精油を


好きな植物オイルで希釈して、


お腹に塗りますにっこり




▼女性ホルモンを整える精油


精油(アロマオイル)は全部ここから買ってます♡

ease-aroma-shop




精油用ケースはこれ♡




植物オイルは、


ホホバオイル・ココナッツオイル・スイートアーモンドオイルなど


いろいろあるけど、


私はアルガンオイルがお気に入り!




アルガンオイルは抗酸化力が高く、


"天然の日焼け止め"と言われています🌳





アルガンオイルって香りが独特だけど、


↑ここのオイルは癖がなくて使いやすいので愛用してます♪


爪先とか、ヘアケアにも使えます指差し




またPMS・生理痛対策でやってること


書きますね✍️




▼過去の関連記事