こんにちは!えりです。




今日おすすめしたい本は、


たった1年前に購入した本です。





本に書いてあったことを実践し始めて


1年が経った今・・・





その効果が結果として出た〜!!!


っていう嬉しさに胸を高鳴らせながら


この記事を書いてます。





実は最近、


私の3つの夢が叶いました。





何が叶ったのか?


については、YouTubeで最初に言いたいので


まだ公表できないのですが、


近々お知らせ出来たらなと思ってますニコニコ







1年で人生変わった!と実感できた本って、


どんな内容なん?!


というと・・・




朝活の本です!


これっ!!






もはやタイトルに


「人生を変える」って書いてあるし。笑





この本には、


朝にやるべき6つの習慣


が書いてあります。





実は私、この朝活、


最初は続けてて、イイ感じだったんですが、


途中でサボりはじめまして・・・





「あれ?別にやらなくても変わらないんじゃ?」


ってなって・・・





結果、


ライフスタイルが乱れました。笑


何だか思った通りにいかないことが多いし。






やっぱり朝活、


もう一度初心に立ち返ってちゃんとやろう!


あとは、


習慣化に失敗した理由を分析して


私なりのアレンジを加えてやってみよう♪


と、ゆるく朝活を再開してみました。







ざっくり言うと、


朝活の内容はこの6つです。



①瞑想
②運動
③アファメーション
④イメージング
⑤読書
⑥日記



順番や時間配分は自由。


1時間のメソッドとして紹介されてますが、


時間がない方は1分ずつだけでもいい


と書いてありました。





結論から言うと、


この中で一番大事なのは


日記。


だと、私は思っています。


しかも、朝書くことが重要。





日記って、


ただ起こった出来事を書くんじゃなくて


セルフコーチングの役割として使えるんです。





今の気持ち、考えてること、全部書く。


ぜ〜んぶ曝け出す場所が、日記です。





つまり、


自分の奥深くに眠った、


本音を知れるんです。





私の人生調べなんですが、


夢って、本音で思ったことしか叶いません。




本音を洗い出さないことには、


アファメーション(自己暗示)も


イメージング(夢の妄想)も、


やるだけ無駄。





日記を書く前に、


頭をよりクリアにするために


瞑想・運動をするのです。





本音や、やりたい事が見えてきたら


読みたい本、手に取る本も、


より成長できるものに変わっていきます。




読書で学びを得れば、


行動が変わり、現実が変わります。





本音で生きて、夢を叶えるためのメソッド!


・・・とは書いてませんでしたが、


これは実践してみた私の解釈です。





本当にやりたい事を見つけるための


メンタルの持っていき方とか・・・


すごく明確になりました。





・・・やばい


この本を語ると長くなる〜!





まずは、


"世界一のモーニングルーティン"


と呼ばれた


この朝活をやってみませんか?




本当に人生変わると思います。


って強気で言えちゃうくらいおすすめです!






次の記事指差し

Coming Soon