最近、


朝起きたら結構ドライアイで


目薬がないと目が開かなかったり


してたんですよね凝視





それを夫に話して、


「なんだろうね?」


「PCの見過ぎかもね」


なんて話をしてました。






目に良いと言われる


ブルーベリーも頻繁に


摂取するようになりました🫐






ほいで、




今朝起きて、


夫が一言




サムネイル

​えりちゃんの目が朝ドライアイの原因分かったよ



・・・え!



​なんだと?!!

サムネイル




ということで


原因とやらを聞いてみると・・・





サムネイル

目開いたまま寝てたよwww



と言われました。





嘘でしょーーーん!!ネガティブ




そりゃ目ぇ乾くわww




しかも、


結構目を見開いてたから


夫は私が起きてると思ったらしいですw


怖www






目が開いたままになる理由を


ググってみたら、


眼球がデカいのかも〜、とか


PCやスマホの見過ぎで筋肉が衰えてる〜、とか


色々出てきましたが、





夫いわく、


少し前まで私はちゃんと


目を閉じて寝てたらしいんですよね知らんぷり





さらに議論した結果・・・




今私は、


寝る時の姿勢を矯正するための枕を


通ってる整体で買わされて?笑


それを使ってます。




それ、


かまぼこみたいな形してて、


首の後ろにスポッとはめるスタイルなんです。





もしかしたら


その枕で皮膚が引っ張られて


目が開いてるのかもね、とwww




うーん。



健康って難しいですねww





アイマスク買えば?


と夫に言われたけど、


顔に摩擦がかかるの嫌だしなぁちょっと不満





その枕をやめるか、


しばらく悩みます。笑





とりあえず夫婦で笑った


朝の出来事でした〜