世界中の愛犬家の間で話題になった、


犬との10の約束

(犬の十戒)


というのを


聞いたことがありますか?





わんこが家族にいらっしゃる方は


この10の約束を知ったら・・・



ほぼ100%

泣きます。




私は号泣しました…




犬との10の約束とは、


わんちゃんの気持ちから


飼い主へと綴られた


10個のお願いごと。





原文は英語で、


作者不明の短編詩です。




あまりにも深い感動と共感の嵐で、


ネットで一気に世界中に広まったそうです。




\それって美味しいのか?/




前置きはもう良いとして、


その10の約束を引用しますね。




🐶犬との10の約束🐶

1. 私と気長に付き合ってください。

2. 私を信じてください。それだけで私は幸せです。

3. 私にも心があることを忘れないでください。

4. 言うことを聞かない時は、理由があります。

5. 私にたくさん話しかけてください。人の言葉は話せないけど、わかってます。

6. 私をたたかないで。本気になったら私のほうが強いことを忘れないでください。

7. 
私が年をとっても、仲良くしてください。


8. あなたには学校もあるし、友達もいます。でも私にはあなたしかいません。

9. 私は10年くらいしか生きられません。だから、できるだけ私と一緒にいてください。

10. 私が死ぬ時、お願いです。そばにいてください。そして、どうか覚えていてください。私がずっとあなたを愛していたことを。





😭😭😭




書き写していて、私が泣けてきました…




私はこの10の約束をiPhoneのメモに入れて


毎朝読み返すようにしています。




うちのワンコは可愛いけど、


たまに言うこと聞かなくて


「もうっ!!むかつき


ってなることもあるので・・・





大切なことを忘れないために


毎日読んでます。




ワンコと24時間ほぼ一緒にいるけど、


これを読んだあとは


もっと愛しい気持ちが倍増して


ちょっと言うこと聞かなかった時でも


優しくなれてる気がします。





わんちゃんを飼っている方、

犬との10の約束を読んでみて

何かを感じましたか?ニコニコ



わんことの暮らしについても、

また書きますね🐶



それではまた次回にっこり飛び出すハート愛