こんばんは
昨日の記事も見ていただき
ありがとうございます!



突然ですが皆さん、

歳を重ねるごとに、フェイスラインぼやけてきていませんか?


年々、首の境目がわからなくなる…

なんて方は

舌の位置がさがってきているのかも!


舌の正しい位置は、

舌の先端は上の歯の裏につき、

舌全体は上顎にひっついているのが正しい位置です。


舌の位置が下がると

こーんなにフェイスライン変わりますガーン

写真撮って自分でもビックリするくらい違うゲッソリ

左は正しい位置(上顎)にある場合

右は舌全体が口腔内の下にある場合


ここまで、下がっている方は少ないかもしれませんが、上顎にくっついていない方は多いかも。


私も意識していないと気付いたら上顎から離れているんです…

不意に撮られた写真とかヒドイです泣き笑い

舌の位置は歯並びにも影響して、

せっかく歯列矯正しても、後戻りの原因にもなると聞いて、

意識する回数を増やしています。

そうするとだんだん正しい位置にある事が増えてきました飛び出すハート



舌が下がってしまう原因に、

舌の筋力低下が関係してくるので、

舌のストレッチをしたりしていたんですが…


こんなやつ↓



昨日、me&re開発者の新田先生のオンラインレッスンを受けた時に、

舌の筋肉を鍛えるのに、足の指を動かすって聞いて


舌なのに足?!

ってビックリしました!


ということで、みんなで足指エクササイズ!


皆さん、足指は開きますか?

私はめっちゃ開くほうですが、

グーが苦手で、すぐ攣りそうになります泣き笑い


でも新田先生いわく、

普段そこの筋肉が使えていない証拠なので

つってもいいそうですニコニコ


グーにしたり、親指だけ床につけたり


反対に親指だけあげてみたり。

って、どう頑張っても左足の親指あがらない笑い泣き

どんなに力入れてもびくともしないゲラゲラ


足指をしっかり使う事で、姿勢改善にも繋がり、

舌も正しい位置に戻りやすいとかニコニコ


今回もたくさん学ばせてもらいました!

新田先生ありがとうございましたびっくりマーク


私が毎日履いている、

新田先生とamebaで開発されたガードル

me&reの特別クーポンいただきました!

イベントバナー

 

ほぼ、毎日me&reのガードルですが、

苦しくてももっと圧で体型補正したい時は

こちら履いています。



私がこの使い分けしている事を、

新田先生がわかりやすくブログに書いてくれていました!



me&reのガードルは骨盤底筋を支え、姿勢改善に導くのを目的としています。

長く着用するほど効果がでてくると思うんですが、きっと少しずつなので、実際自分では変化が分かりづらいんです。

目に見える変化より、座りぱなし、立ちっぱなしでも疲れにくくなった…というような体感はありますニコニコ


でも!先日ヨガの先生に

「えりちゃん姿勢よくなったね!前もっとしんどそうやったけど、自然といい姿勢になってる」って言ってもらえました!


もちろんヨガのおかげも大きいですが、

me&reのガードル穿き続けているかも!!

と思いましたニコニコ

(ヨガ歴2年半・me&re歴半年)


20%オフクーポンはこちらの2枚セットに使えます



それでは、また明日

eri.でした看板持ち

 
愛用品はROOMに載せています
 

 

Instagramはこちら

 

 

 \フォローお願いします/