こんにちは!

 

昨日の記事も見ていただき

ありがとうございます! 


 

昨日は年内最後のインビザメンテナンスの日でした。
(歯の写真がありますので、苦手な方はここで閉じてくださいね)







少し前に最初の14枚が終了して、

再度スキャンし、2クール目のマウスピースを作成してもらいました。




1クール目の14枚でほとんど歯は揃ったので

2クール目は微調整の6枚のみ。

あと6週で終了です!!



まだ下の歯に隙間が空いているので、

2クール目では

全体的に内側にキュッと寄せるイメージになります。


歯のホワイトニングは5年前くらいにしたっきりだったので、今回またする事にしました!


本来だと、ホワイトニング用にマウスピースを作ったり薬剤やらで3万円ほどするんですが、

インビザと併用する事で、薬剤のみの価格(6千円ほど)でできるみたいなのでやるしかない爆笑



今年は長年コンプレックスだった歯並び改善のために、歯列矯正という一歩を踏み出しました!!

口元で印象すごく変わるので、ほんとやってよかったなぁって思いますニコニコ

どなたかの参考になればと
口元だけ顔出ししようと思ったんですが、
勇気がでず…笑い泣き

ブログ書きながら載せて消してを繰り返して
(そんなにビビるならやめとこ)ってなりました。

サムネだけにこっそり置いておくので
矯正考えている方、サムネ見てくださいね笑


ただ、歯列矯正にもリスクはあり同意書書かされます。
歯が抜け落ちる可能性があるとか、
歯茎が黒くなる可能性があるとか、
えーー!って思う事も書かれていました。

私の場合の可能性(確率)の説明をしっかりしてくれたので同意しましたが、

同意書には書かれていないマイナス面もありました。

フェイスラインがたるんだ
頬がこけた

抜歯していないので、歯列矯正が原因かはわからないです。
歯を動かす過程で、どうしても奥歯が全く噛み合わない時期が数ヶ月あるんですが、
それで頬の筋肉が落ちたのでは…と考えているんですが、

年齢的にただの老化現象の可能性も大きいです笑い泣き

「加齢です」とか言われたら悲しいから先生に聞けずにいます笑

ってことで、これやってまーす!!
愛用品はROOMに載せています
 


Instagramはこちら

 

 

 \フォローお願いします/