こんにちは!

ご覧いただきありがとうございます



昨日の記事はこちら

たくさん見ていただきありがとうございます!




私は食器が好きで、よく買うんですが

ブログにアップするたびに、ありがたい事に

「食器の収納がみたいです」ってリクエストいただきますおねがい


ストーリーズとかにはちょくちょくアップしていましたが、

ブログに書くのは凄く久しぶりのような…


そんなに参考になるような収納じゃなくて…


昔は北欧食器にはまっていて

比較的収納しやすかったです

 




ただここ数年は作家さんの器を集めているので

本当に大きさやカタチがバラバラで

収納に関しては難しくなっていますあせる



ここの引き出しに入れてます



とりあえずBefore



10年くらいずっとこの

木製のディッシュスタンドをずっと使っていました

どこかの百均だったと思います!



今回、ドキ子ちゃんのブログをみて

こちらを買いました!!




食器を全部だして



キッチンクリーナーで拭いて



ディッシュスタンド置いてみたら



\シンデレラフィットーー/



食器を元にもどして終了!!


やっぱりカタチがバラバラなので

スッキリーー!!!

とはならないけれど、

新しいディッシュスタンドは

前に倒れず立つので取り出しやすくなりました!



ちなみに、食器棚にもまだあります

使わない食器がないくらい、全て1軍で

毎日どれに盛り付けようか考えながら選んでいますニコニコ


子ども達もほとんど大人と同じ食器を使っていますが、子ども専用も少しありますニコニコ


ちぃかわのスナックボウルは

娘のお友達が遊びにきた時に

おやつをいれるのに大活躍しています爆笑



食器棚はモモナチュラル

無印の引き出しもドキ子ちゃんの真似しましたー!







参考にした記事はこちら



ドキちゃんいつも素敵な情報ありがとうー!




  激推しキッチン愛用アイテム





月曜日から大感謝祭だよー!!
エントリーお忘れなく😊

イベントバナー

 

 

愛用品はROOMに載せています
 



\スキンケアにかかせないアイテム/

15mlの現品サイズが
880円でお試しできますびっくり
小さいけど約3ヶ月ぶん!


\ファンケルではこのシリーズが好き/

このweb限定のお試しセットほんとお得です!
ローション&乳液が現品サイズ!
ファンケルは色んなシリーズでていますが
こちらが私に合っていて好きです♡



Instagramはこちら
 

読者登録よろしくお願いします飛び出すハート

読者登録してね