おはようございます

ご覧いただきありがとうございます!


月曜日はアメブロ勉強会&懇親会に
行ってきました

こういったアメブロの懇親会、時々あります。

だけど私は3年前のアメーバ初の懇親会に
参加したっきり。



理由は


一緒に行く友達がいないから。笑



でもちょうど1年前、共通のお友達のおかげで
トップブロガーのsayaさんと出会えて


そして、同じく1年前に
お仕事を通してインテリアブロガーの
yukiちゃんに出会って

2人のおかげで他のたくさんの
ブロガーさんとも出会えて


私の世界は広がりましたおねがい
大げさではなくホントに!!


今回は勉強会と懇親会
一緒に行ったyukiちゃん・おぎゃちゃん・sayaさん
早く着きすぎました。笑


ブログの勉強会って何なん?!
って思われるかもしれませんが
こんな事教えてもらいます
アクセスアップのコツ
HTMLの使い方
色々な機能の説明

などなど…


へー!!
ほぉー!!
なるほどー!!

とブログ歴10年くらいなのに
知らない事ばかりで
ほんとに勉強になりました。


勉強会終わったら懇親会

ステキなケータリングをいただいて


何席かにわかれてお話しして
また席替えしてお話しして…

アメーバのスタッフさんが
仲を取り持ってくださって

初めましての方とたくさんお話しできて
本当に楽しかった!!



おぎゃちゃんが描いてくれた名札。
私、そっくりですチュー
宝物♡ありがとう!!


おぎゃちゃんのブログから集合写真拝借

怒られる…の真相はコチラ







昨日は

たくさんの方に見ていただきありがとうございました