旦那さんのお誕生日の夕食 | ♡シンプルライフのスタイルブック♡

♡シンプルライフのスタイルブック♡

毎日を明るく穏やかに丁寧に暮らしたい♪小さくても新たな発見をしながら私らしく生きたい☆
ミニマル的なライフスタイルをエッセイと写真で綴ります。
Home Economic Stylist♡恵[衣食住]

「旦那さんのお誕生日の夕食」

4月は旦那さんのお誕生日がありました。

旦那さんのリクエストを聞いて、作りました。

お誕生日なのでイチゴのショートケーキが良いのではないかと思いましたが、本人の希望でチーズケーキを作りました。

ろうそくの火を息で消すのもお誕生日ならではだと思いますが、今年は食後にチーズケーキを食べることになりました。

献立は豚の角煮、イカの箱舟、山菜ごはん、野菜と卵の味噌汁です。

〇豚の角煮

電気圧力鍋で作りました。

加圧時間は15分+10分です。

豚肉400gを2回調理しました。

調味は醤油、みりん、酒、砂糖です。

 



 


 

 

 

〇イカの箱舟

イカに切り込みを入れ茹で、マヨソースをかけ、トースターで焦げ目をつけます。

マヨソースは、マヨネーズ、砂糖、醤油、味噌で作ります。

 



当日、料理を作り終えた後に、花束を取りに行きました。

電話で「男性 お誕生日 花束」と注文しておきました。

旦那さんが帰宅後、花束を渡し、写真を撮りました。

豚の角煮は旦那さんに大変好評で、また作ろうかと思います。

1年に1回のお誕生日には、私の手の込んだ料理を食べてもらいたいです♡

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




最後までお読みいただき、ありがとうございましたピンクハート