かわいいお弁当作りのアイテムとは? | ♡シンプルライフのスタイルブック♡

♡シンプルライフのスタイルブック♡

毎日を明るく穏やかに丁寧に暮らしたい♪小さくても新たな発見をしながら私らしく生きたい☆
ミニマル的なライフスタイルをエッセイと写真で綴ります。
Home Economic Stylist♡恵[衣食住]

「かわいいお弁当作りのアイテムとは?」

毎日のお弁当ですが、より美味しく楽しく食べてもらいたいと思いますよね。

色々な工夫やアレンジがあるかと思います。

毎日食べてもらうのに、私らしいかわいいお弁当だと思ってもらいたいという気持ちがありました。

コンビニ弁当とは違う、私らしいかわいいお弁当作りのアイテムをご紹介したいと思います。

〇カップ

おかずをまとめてくれるだけでなく、彩りもプラスしてくれるカップです。

表面に特殊なコーティングが施されていて、油と水が染みないタイプのものがあります。

色々な色があると便利です。

私は赤系、黄系、緑系のものをよく使います。

色はおかずの色に合わせます。

例えば、赤系はミートボールです。

 

 

 
 


黄系はポテトフライです。

 

 

 
 


緑系はほうれん草の炒め物です。

 

 

 
 


どの色もいつも用意しています。

〇バラン

私はスタンダードなタイプを使っています。

色は緑色、黄緑色、ピンク、黄色です。

 

 

 
 
 
 


どんな種類のお弁当にも使いやすいです。

カップの色と合わせたりします。

長さ、高さが変えられるタイプのものもあります。

お弁当作りのコーナーには、たくさんのアイテムが売っていて、私はついつい予算より多く買ってしまいます。

小さいものが多いので、保管には気を使っています。

まだまだあるので、私が使っているアイテムを次回もご紹介していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたピンクハート