こんにちは、えりなです!
私の自己紹介はこちら↓
今回、わたしがやっている(やっていた)
マッチングアプリについて
詳しく紹介しようかと!
私あれから…
アプリを増やしました
地方住みだということを考慮して貰えばと思います!
利用マッチングアプリ一覧
バチェラーデート
東カレ
ペアーズ
with←NEW!
アプリを入れてだいぶ経つ物もあるので
それぞれのアプリの印象を述べようかと…
バチェラーデート
・面倒なやりとりしなくて良い
・日程調整する必要ない
・ドタキャンなし(キャンセル料かかっても良い人に当たるとされちゃうかも)
・ある程度高い月会費を払っている方々で大企業or年収高い人しかいない
・後で点数付けられるから下手なことする人がいなくて治安がいい
・出会うまでどういう人かわからないので、え?みたいな人がたまにいる(逆も然りだけど…)
・点数つけられるので面接みたいな気分で猫被っちゃう
・上記の理由と同じで、連絡先の交換したくない場合でも断りにくい(私だけ?)
・場所が勝手に選ばれちゃうので家から遠くてキツイ
東カレ
・スペック高い人多い
・話し上手な人が多い
・かわいい女の子たちやスペック高い女性の方々がどんな写真載せているかプロフィール書いているのか見ることができる
・怪しい人多い
・バラやダイレクトメッセージなどの機能がありたくさん色んな機能で異性からアピールがくるので使いこなすの難しい
・ライバルがレベル高い
ペアーズ
・普通の人が多い(職業や年収等尖っていない)
・お返事が他のアプリと比べてみんな早い
・チャラい人多め?(地域によるかも)
・誰を選べばいいか分かりにくい(みんな似たり寄ったりのプロフィール)
・会話が続かない(私が返信遅いからなしだと切られがち)
・オプションプランがバラバラでかなり課金しないといけない
with
・オプション機能が安くて分かりやすい
・心理テストが面白い
・趣味がわかりやすい(UIの観点?)
・会話を広げようとしてくれる人が多い
・住んでる市まで登録できるから近い人がわかりやすい
・返信遅めの人が多い(私にとっては嬉しい)
・謎に顔面信者多い
だらだらと書きましたが
withが結局ストレスなく続けられるんじゃないかなと思ってます(まだ分からないけど)
とりあえず東カレとペアーズはやめようかなと!
好きなところが多いよりも
嫌いなところが少ない方が私にはあってるみたい
もしかして恋愛も同じ…!?
byえりな
