えりなです!






今回は結婚相談所までたどり着いた経緯をお話ししようかと…!





私には
学生時代からの仲良い4人組がいまして…


3年ほど前に1人入籍ニコニコ

またさらに今年になってまた1人入籍ニコニコ

…そして指輪をもうすでに決めていて、今年の冬には入籍する予定と残りの1人も言ってるのです




あれ?私は?



ここで気がつくわけです!


私ってこのままじゃ一生結婚できないのでは…?


と。




この時まだ元彼とは出会っておらず、
彼氏もいないフリー状態でした。



そろそろ、付き合う人くらいは決めておくか…
と思いマッチングアプリ開始!



初めてすぐ元彼とマッチをして退会しました。



そこからまあ
なんやかんやあって元彼と別れ
※詳細はまた別記事に…


今度こそ、結婚を真剣に考えてる方と出会いたい!


と思うようになり、婚活を真剣に考えます。



マッチングアプリでとにかく会う
⚠︎ただしいいなと思った人にしか返事をしない&真面目じゃないと思った人は即切る



婚活パーティーに参加する





それらを色々試したのですが…



結婚したいと思える人がいない無気力




そもそも元彼のトラウマがあるので
容易にアプリの人とやり取りできない体質になり

会うまでの会話が続かない…
元々マメでもないので平気で2日とか返さなくなっちゃう


バチェラーデートでも

会う人はみな
ハイスペのいい人たちばかりだったんだけど

なんかフィーリングが合わない…!
※こちらも詳細は別記事で書こうと思います



行き詰まり、X(旧Twitter)で婚活アカウントを開設して情報を集めようと思ったところ…


結婚相談所(IBJ)の名前が!



結婚相談所って私の中では古いイメージだったんです。


どうせアプリが使えない年上の方々が嗜むものでしょうとか(めちゃくちゃ失礼)

人に任せないと何もできない方がやるんでしょうとか(めちゃくちゃこれも失礼)


でもXを見てると…


意外と20代も多い…!?

積極的に動いて結婚までしている方々がいっぱいいる…!?


と衝撃を受けました。






アプリって誰でもできちゃうじゃないですか。


身元不明だから徐々に関係を築きつつ質問を重ねたり

やりとりしてても真剣度合いがわからず探らないといけないため


私はそれが面倒だな〜とは思ってました
真面目な方々ばかりなら、そんなことする必要ないのにね



結婚相談所だと上記の悩みは一切必要ない!


それがすごい魅力的で効率的だなと思い、時代は結婚相談所だー!となりました。



byえりな