えりなです!
自己紹介は以下の記事で↓
今回は結婚相談所までたどり着いた経緯をお話ししようかと…!
私には
学生時代からの仲良い4人組がいまして…
3年ほど前に1人入籍
またさらに今年になってまた1人入籍
…そして指輪をもうすでに決めていて、今年の冬には入籍する予定と残りの1人も言ってるのです
あれ?私は?
ここで気がつくわけです!
私ってこのままじゃ一生結婚できないのでは…?
と。
この時まだ元彼とは出会っておらず、
彼氏もいないフリー状態でした。
そろそろ、付き合う人くらいは決めておくか…
と思いマッチングアプリ開始!
初めてすぐ元彼とマッチをして退会しました。
そこからまあ
なんやかんやあって元彼と別れ
※詳細はまた別記事に…
今度こそ、結婚を真剣に考えてる方と出会いたい!
と思うようになり、婚活を真剣に考えます。
マッチングアプリでとにかく会う
⚠︎ただしいいなと思った人にしか返事をしない&真面目じゃないと思った人は即切る
婚活パーティーに参加する
それらを色々試したのですが…
結婚したいと思える人がいない
そもそも元彼のトラウマがあるので
容易にアプリの人とやり取りできない体質になり
会うまでの会話が続かない…
元々マメでもないので平気で2日とか返さなくなっちゃう
バチェラーデートでも
会う人はみな
ハイスペのいい人たちばかりだったんだけど
なんかフィーリングが合わない…!
※こちらも詳細は別記事で書こうと思います
行き詰まり、X(旧Twitter)で婚活アカウントを開設して情報を集めようと思ったところ…
結婚相談所(IBJ)の名前が!
結婚相談所って私の中では古いイメージだったんです。
どうせアプリが使えない年上の方々が嗜むものでしょうとか(めちゃくちゃ失礼)
人に任せないと何もできない方がやるんでしょうとか(めちゃくちゃこれも失礼)
でもXを見てると…
意外と20代も多い…!?
積極的に動いて結婚までしている方々がいっぱいいる…!?
と衝撃を受けました。
アプリって誰でもできちゃうじゃないですか。
身元不明だから徐々に関係を築きつつ質問を重ねたり
やりとりしてても真剣度合いがわからず探らないといけないため
私はそれが面倒だな〜とは思ってました
真面目な方々ばかりなら、そんなことする必要ないのにね
結婚相談所だと上記の悩みは一切必要ない!
それがすごい魅力的で効率的だなと思い、時代は結婚相談所だー!となりました。
byえりな
