初めて海外の方にタトゥーイング。 | ERINA MUKAIJO official blog

ERINA MUKAIJO official blog

Art & Body & Soul=Lifeな日々を!


初めて海外の方へタトゥーイングをした。

いや。いつかは、いつかはやりたいなって思っていたけど。。

こんな爆速で夢叶うとは。



事の始まりは、この花魁パンクシャツだった。

2021年、私のドバイ行き応援📣で名古屋のキャンちゃんが私の春画を買ってくれて描いた作品を、シャツにしてくれたことからスタートした。



賛否両論しかないこのシャツw🤣

(なんとほぼ完売したそうw)


彼女の実家、高山で彼女の着物リメイクブランドの作品と一緒にこのシャツを売っていて、そこで出会ったアメリカ人で韓国と日本の血を引くKamがこのシャツを買って、キャンちゃんが私のことを紹介してくれ、そこからInstagramDMでやり取りした。



Kamは筋ジストロフィーで車椅子ユーザー。


軽い気持ちで"大阪に来たら私のスタジオにも来てね!"と誘うと、、なんと日本での最後の旅行先は大阪で、しかもなんばで宿泊だった!

(なんばからウチは近い。)


そこから彼女の数奇な生い立ちや

(彼女はアメリカに韓国から養子縁組で来たそうで、筋ジストロフィー発症後に日本人の遺伝子特有の疾患と知り、自分に日本人の血があることを知ったんだって。

今回の旅で韓国の両親に会うそう。彼女の夫のジェイソンさんも養子でアメリカに来た人だった。)



タトゥーの痛みについてDMでやり取りしていた。(筋肉がなくなる疾患だから日常生活で痛みと付き合っているからタトゥーなんてしたいとは今まで思わなかった。

でも私が彫師と紹介してもらって、作品もInstagramで見てくれて、日本で私に彫って貰うのも良いなと思ってくれたそう。)


翻訳アプリさまさまで

(deepl)

タトゥーのデザイン、体調などをやり取りして、私のスタジオにはエレベーターがないから、自宅に来て貰って施術となった。


英語での施術契約書やアフターケアの説明書を慌てて作り😂



タトゥーの痛みについては、同じく筋ジストロフィー、車椅子ユーザーでタトゥー経験者の"だっこさん"こと朝霧祐氏に質問したり

(返事は、是非やったら良いと思う!タトゥーの痛みで失神したりしないから!ってwさすが🤣)



初めての海外の人で、初めての車椅子ユーザーの人にタトゥーイング。


初条件だらけだけど、私、頑張る!

と、前日は旦那に息巻いてた。


当日の施術中はお互い翻訳アプリで会話しながら、施術をした。


施術中、急に私の生理がいきなり大量に出て着替えに中断したりした謎ハプニングも起きたけど、😭タトゥーイングは問題なく完了!Kamも全く平気そうだった!またあなたに彫ってもらおうかなって言ってくれた


韓国と、日本の国花。


Kamの旦那さんもとても喜んでくれた🥰


その夜は私は旦那と一緒に祝杯🥂(ポテチ)


私にとって、夢が叶った日だったし、何より自信になった日だった。


そして、ワイヤレスのタトゥーマシンを導入しようと思った。😌(シャイアン15万。)


彫師始めて、本当に良かった。


海外からお客さんがどんどんきて、

海外のスタジオからゲストワーク依頼で世界をまわる彫師の人は世界中にいる。


今日のこの投稿が、いつか懐かしい思い出になって、可愛いなあって笑える日がきたら嬉しいな。🥹


ERINA

【タトゥーのお問い合わせはDMにて✨】

 

Art Studio JXOGAでは施術までの流れは、

デポジットとして予約金15,000円を頂いてからデザインをオンラインミーティング等で決めたのちデザイン画を制作致します✨

デザイン画が出来次第、施術日をご相談という形になります。

その際、お見積りもさせていただきます。

(2024年は時間料金ではなく完成までの絵の見積もりになります✨)

 

よくあるデザインのコピーではなく、お一人お一人のアート作品を制作いたします。

 

 

 

 

”発酵菌スチーム”

 

 

 

自分の体とエネルギーを整える一石二鳥な美活➕菌活!

 

大阪市内駅から徒歩2分のアートスタジオでの発酵菌スチーム!

料金:15,000円 時間:1.5h

ガーベラ自家製発酵菌をまとったよもぎ、熊笹、ウコン、スギナ、ドクダミ、柿の葉、松、カカオ、ミキ、モリンガ、ヘナ、紅花、ハイビスカス。

麻炭、ローズの15種のパウダー

ガーベラ体内吸収率抜群の70種ミネラルが入ったヒューミックシェールミネラル使用

ガーベラ自分軸を整えるブレンドフラワーエッセンス

ガーベラ飲用、スチームに浄化ミネラルウォーター使用

ガーベラミネラル豊富な天然塩使用

ガーベラウェルカムドリンク

ガーベラお土産アロマミニバスソルト

 

【墨絵&浮世絵ファブリックアイテム】

あなたのためだけの柄を描き下ろし、あなたのサイズに仕立ててお届けします。

オートクチュール浴衣本当のあなたになるための浴衣

どんな柄がくるかはお楽しみです🌟

龍と不死鳥柄⭐️

 

 

 

[募集中オンラインシークレットグループ]

タロットのシンボル読み解きを楽しみながらアート作品がどう出来上がっていくか、

一緒に楽しんでくださる方募集中です✨

 

死神のカードの作品です。どんなふうに読み替えてるかわかりますか??

 

22柄が出来上がったら、お申し込みの方はなんと!このタロットカードセットがプレゼント🎁

 

ゆめみる宝石ブリコラージュ(グラフィックコラージュ)アートショップゆめみる宝石
 

ゆめみる宝石浴衣などファッション作品や浮世絵、墨絵アートショップゆめみる宝石

 

ゆめみる宝石博物館をコンセプトにしたジュエリー作品ショップゆめみる宝石

 

 

FBの申請はメッセージを貰えると承認しやすいです。

lit.link/erinamukaijo

 

 

この記事を書いている人 

博物ジュエリーデザイナー・アーティスト ERINA

幼少期にこじらせた性や虚弱体質、容姿や学歴のコンプレックスにまみれた青春期を送る。現世から逃げるように美術を隠れ蓑にして過ごし社会に出て、ジュエリーの世界に出会う。産後、体調を崩して今まで自分を抑えつける生き方を考え直し、開業。この世のどこにもない面白くて美しいものを作っています。

ERINAの生き方がわかるプロフィールはこちらから