地球に出稼ぎに来たわけじゃない。 | ERINA MUKAIJO official blog

ERINA MUKAIJO official blog

Art & Body & Soul=Lifeな日々を!

 

「みんな、地球に出稼ぎに来たわけじゃないでしょ?」

 

 

私的にここ数年の解答になって、

指標になる言葉だなって思ってる。

これを聞いたのは麻美さんの言葉なんだけど。これ聞くために彼女に会えたなって思うくらいw

 

本当に、何度も何度も自問してきたんだけど

 

お金って本当にどうでもいいんだな私。

 

これをいうのは、稼いでからにしろとか

金持ちになってから言えとか

売れないやつの言い訳だとか

 

何度も考えてきたけど

ぶっちゃけ作品も

売れても売れなくてもいい。。って言うと本当語弊があるんだけど

やっぱそこを見てなくて、やりたい!でやってるのね。

 

ただ私が、呼吸や排泄と同じように何か作ってないとさっさと死んでしまいそうだから作り続けてる。

 

そこにじゃあ、貧乏でもいいとか売れなくても自己満足でいいんだとか

本当に世捨て的にまで思ってもない。

 

ただ生き続けるために、私が欲しいもの、見たいもの、体験したいもの、作りたいもののために

必要なお金は欲しい。

 

だから決して無欲を装ってもない。

 

なんだったら、かなり欲が深い。

どうせならスペクトロライトの鉱山が欲しいとか、いくらでも欲なんか溢れ出す。

 

私は、”みんな”が欲しいものは永遠にわからない。

流行も見るし好きだけど、本質は全く共感もしてない。

 

そんなこと言ったら

誰からも必要とされなくなるかも、、と怖くて三十七年ごまかしてきたけど

なんかもう段々と本当に嘘つけなくて。

 

「あなたが欲しいものはわかるけど、みんなが欲しいものはわからない。」

デザイナーやアーティストとしては致命傷では?って悩んだこともあったけど

 

やっとわかったのは、それを貫いたら、出会うべき人と出会うということ。

 

誰からもかえりみられないというのは、一人で閉ざしてしまったときだけ。

 

 

私自身が全て開いていけばその先できっと出会うのだ。

 

と、十年くらい、興味があったんだけどやっと今見られたアルメニアの映画を見て、

心底思った。

 

これはjuno reactorの曲でPVに使われてるバージョン。映画の絵画的で呪術的な世界観がよくわかる!

 

この映画だけで見たら、内容は不可解すぎるけど、

マドンナのPVでも見た表現の元ネタだったりと、私自身がとても感銘受けてきた世界観の凝縮の映画だった。

 

 

当時はこの監督も

映画も弾圧されていたけど、それでも表現をやめなかったエピソードも相まって、いやまじで芸術って金かかるんだけどあえて金稼ぎには作れないなって思った。

 

”他人に認められたい””たくさんのお金が欲しい””有名になりたい”っって願いは誰でもあるけど、

それだけ追ってしまったら、、本当に何にもならない。

 

役割分担だからそういう世界線の人もいるのは当たり前なんだけど、私はその世界線にはやっぱりいなくて

本質は陳腐だけど、芸術の世界の中にいたい。

美術、美学、哲学の世界にいたい。

 

私の中にどんどんくるイメージをただひたすらに具現化していきたい。

 

それだけでしかないなあ。。それしかやりたいことがないなあ。。

残念ながら。

 

最近色々諦めた。でもそしたら、逆にお金のことで困ることがどんどん減ってるんだよね。w

 

 

ダメな自分を認める。とかまだ全然浅くて、

何やってもどうやっても世間的な成功の世界が遠い。。っとかって絶望したら、

逆に回りだした。

 

 

100人の村の中で、私の作品や私自身に共感する人が一人いるなら私はそれで生きていこうと思える。

 

出会いを求めることは何一つ諦めてないから。

 

地球には出会うために生まれてきているのかも。

 

ERINA

【タトゥーのお問い合わせはDMにて✨】

 

Art Studio JXOGAでは施術までの流れは、

デポジットとして予約金10,000円を頂いてからデザインをオンラインミーティング等で決めたのちデザイン画を制作致します✨

デザイン画が出来次第、施術日をご相談という形になります。

その際、お見積りもさせていただきます。

(2024年は時間料金ではなく完成までの絵の見積もりになります✨)

 

よくあるデザインのコピーではなく、お一人お一人のアート作品を制作いたします。

 

 

 

 

”発酵菌スチーム”

 

 

 

自分の体とエネルギーを整える一石二鳥な美活➕菌活!

 

大阪市内駅から徒歩2分のアートスタジオでの発酵菌スチーム!

料金:15,000円 時間:1.5h

ガーベラ自家製発酵菌をまとったよもぎ、熊笹、ウコン、スギナ、ドクダミ、柿の葉、松、カカオ、ミキ、モリンガ、ヘナ、紅花、ハイビスカス。

麻炭、ローズの15種のパウダー

ガーベラ体内吸収率抜群の70種ミネラルが入ったヒューミックシェールミネラル使用

ガーベラ自分軸を整えるブレンドフラワーエッセンス

ガーベラ飲用、スチームに浄化ミネラルウォーター使用

ガーベラミネラル豊富な天然塩使用

ガーベラウェルカムドリンク

ガーベラお土産アロマミニバスソルト

 

【墨絵&浮世絵ファブリックアイテム】

あなたのためだけの柄を描き下ろし、あなたのサイズに仕立ててお届けします。

オートクチュール浴衣本当のあなたになるための浴衣

どんな柄がくるかはお楽しみです🌟

龍と不死鳥柄⭐️

 

 

 

[募集中オンラインシークレットグループ]

タロットのシンボル読み解きを楽しみながらアート作品がどう出来上がっていくか、

一緒に楽しんでくださる方募集中です✨

 

死神のカードの作品です。どんなふうに読み替えてるかわかりますか??

 

22柄が出来上がったら、お申し込みの方はなんと!このタロットカードセットがプレゼント🎁

 

ゆめみる宝石ブリコラージュ(グラフィックコラージュ)アートショップゆめみる宝石
 

ゆめみる宝石浴衣などファッション作品や浮世絵、墨絵アートショップゆめみる宝石

 

ゆめみる宝石博物館をコンセプトにしたジュエリー作品ショップゆめみる宝石

 

 

FBの申請はメッセージを貰えると承認しやすいです。

lit.link/erinamukaijo

 

 

この記事を書いている人 

博物ジュエリーデザイナー・アーティスト ERINA

幼少期にこじらせた性や虚弱体質、容姿や学歴のコンプレックスにまみれた青春期を送る。現世から逃げるように美術を隠れ蓑にして過ごし社会に出て、ジュエリーの世界に出会う。産後、体調を崩して今まで自分を抑えつける生き方を考え直し、開業。この世のどこにもない面白くて美しいものを作っています。

ERINAの生き方がわかるプロフィールはこちらから