絵師として生きる。 | ERINA MUKAIJO official blog

ERINA MUKAIJO official blog

ERINAのアート×ビジネス×スピリチュアルの実践と探求の徒然。

ERINAです。

『江戸時代の絵師みたいに、飲み食いさせて貰ったお礼にその店の襖に絵描いて、それが後から残っちゃう暮し方いいよなぁー。』

高知の絵金みたいに米🌾と絵を交換するみたいな。

ぼんやりと、ずっと町絵師に憧れていた。

そんな生き方に憧れている人が今の時代にいるのか、そんな生き方が出来ている人も知らなくて。

 

なんかすごい人になりたい。ってただ漠然と思っていたなあ。。

 

 

なんかすごい人ってなんやねんなw

 

もっと鮮明に自分の憧れを見つめていったら、ただ毎日、絵を描いたり、作ったりしていたいだけだった。

 

昔でいえば縁側で、「上手いねえ、かっこいいねえ」って言ってもらえて喜んでもらってるような情景だった。

 

その過去と未来が錯綜するような情景が少しずつ現実となるようなことが始まりかけてきた。

 

京都の北野ギャラリーさんと

UNKOWN ASIA 2023でフラっと立ち寄って、私のグラフィックアート作品をお買い上げ頂いた福井さんの主催する

「ふすま絵プロジェクト」

こちらに参加させていただくことになりました。

 

 

 

福井さんはその本で「この人の誠実さと自我の強さと社会との関わり方と俯瞰した目線のバランスはすごい、尊敬する。。」

久しぶりに、在り方、生き方で尊敬できる絵描きを見た。

 

無所属で、いわゆる現代アートシーンにもいる訳でもなく、先生とかの二足の草鞋をするわけでもなく、

自身の人柄と哲学と作品で絵描きとして生活している人。

この本で私は耳も痛いながら、その人間として、絵描きとしての生活と仕事への考え方の誠実さとリアルさに感動してしまった。

 

 

 

こんな仕事があるのかと感動したし、

私が今までやってきた墨絵と壁画描きの仕事も活かせていける。。!

 

imageimageimageimageimageimage

 

 

そして更に!!

 

 

墨絵でまた新しい展開があったのです。

こういう需要があったのか。。と

 

絵描きとして生きるって5歳から言ってきてだいぶ迷走してきて、やっと自分の在りたいイメージに沿えてきているように思う。

 

アートという言葉にだいぶ毒されていたなあ。w

 

ERINA

 

 

 

[Art Studio JXOGA   Menu]

”発酵菌スチーム”

 

 

 

自分の体とエネルギーを整える一石二鳥な美活➕菌活!

 

大阪市内駅から徒歩2分のアートスタジオでの発酵菌スチーム!

料金:15,000円 時間:1.5h

ガーベラ発酵菌をまとった蓬、熊笹、ウコン、スギナ、ドクダミ、柿の葉、松、カカオ、ミキ、モリンガ、ヘナ、紅花、ハイビスカス。

麻炭、ローズの15種のパウダー

ガーベラ体内吸収率抜群の70種ミネラルが入ったヒューミックシェールミネラル使用

ガーベラ自分軸を整えるブレンドフラワーエッセンス

ガーベラ飲用、スチームに浄化ミネラルウォーター使用

ガーベラミネラル豊富な天然塩使用

ガーベラウェルカムドリンク

ガーベラお土産アロマミニバスソルト

 

SNSのメッセージなどでご連絡ください。星

 

 

【墨絵&浮世絵ファブリックアイテム】

あなたのためだけの柄を描き下ろし、あなたのサイズに仕立ててお届けします。

オートクチュール浴衣本当のあなたになるための浴衣

どんな柄がくるかはお楽しみです🌟

龍と不死鳥柄⭐️

 

 

 

[募集中オンラインシークレットグループ]

タロットのシンボル読み解きを楽しみながらアート作品がどう出来上がっていくか、

一緒に楽しんでくださる方募集中です✨

 

死神のカードの作品です。どんなふうに読み替えてるかわかりますか??

 

22柄が出来上がったら、お申し込みの方はなんと!このタロットカードセットがプレゼント🎁(気長にお付き合いできる方限定泣き笑い)

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石ブリコラージュ(グラフィックコラージュ)アートショップゆめみる宝石
 

ゆめみる宝石浴衣などファッション作品や浮世絵、墨絵アートショップゆめみる宝石

 

ゆめみる宝石博物館をコンセプトにしたジュエリー作品ショップゆめみる宝石

 

 

FBの申請はメッセージを貰えると承認しやすいです。

lit.link/erinamukaijo

 

 

この記事を書いている人 

博物ジュエリーデザイナー・アーティスト ERINA

幼少期にこじらせた性や虚弱体質、容姿や学歴のコンプレックスにまみれた青春期を送る。現世から逃げるように美術を隠れ蓑にして過ごし社会に出て、ジュエリーの世界に出会う。産後、体調を崩して今まで自分を抑えつける生き方を考え直し、開業。この世のどこにもない面白くて美しいものを作っています。

ERINAの生き方がわかるプロフィールはこちらから