ジュエリー講座で生まれた作品ご紹介 その1 | ERINA MUKAIJO official blog

ERINA MUKAIJO official blog

Art & Body & Soul=Lifeな日々を!

ERINAです。

 

ちょろちょろとお話しさせていただいてるジュエリー講座ですが、、全然お申込みがなくw🤣



金額は内容で考えたらいやいやいやこれまあまあ赤でるやん!だし、となると問題はやはり、、


やはり一番気になるのは、実際どんな作品が出来てきたか!だよね。言ってなさすぎるわね。😂



というわけで、これから完成した方の作品をガッツリ当時を振り返りながら紹介させていただきます!

 

まずは、、

 

星ツダユキコさん星

 

ユキコさんの場合は、セッション時に、私にデザインお任せ!でスタートしました花

 

ユキコさんのイメージは、

いわゆる癒し系というかヒーリング系ミュージシャンのイメージが今の作品からだときっとみんなあるし、女性らしい可愛らしいイメージもあると思うんですが、闘気たっぷり男前なRocker!な女性なので、

更に元V系なら絶対1個は欲しいRoseのピアスをご提案しました!(あとはセーラームーンのマコちゃんのイメージ飛び出すハート

懐かしい。。

 


 

 

私が描いたデザイン画はこんな感じですラブピアスポストは、お高めになるけど

アレルギーとか考えるとジュエリーとしてはやっぱりk18ゴールドをおすすめしてます。

(私のE.JXOGAジュエリーも基本のスタッドタイプのピアスはこれですので、ポストは折れても捨てないでね。)

 

ユキコさんはペアでつける際にちょっと変化をつけたいということで、Roseの葉っぱありのデザインも少し追加料金をいただいて製作しました!

 

WAX原型はこちら。。

 

この小さなバラに、葉脈とかちゃんとあります!


綺麗😍


ワックス原型は写真でご確認頂いてから、実際の貴金属原型作成→ゴム型作成→製品サンプル作成になります!


そう、ジュエリーは完成までの道のりがながい。


そしてこのデザイン画作成から始まり、ワックス原型作成、金属原型にゴム型、サンプル作成、、工程に全てに職人さんが関わるから全部お金がかかる、材料の銀代やらかかる。

それが全部込み込みなのがこの講座なのです。

(すごくない?w😂)


そしてそんな気が遠くなるよな工程を経て(大袈裟w🤣)

完成品はこちら💁‍♀️❣️



ペアだけどアシンメなデザインがオシャレ❤️


k18イエローゴールドポストにシルバー925製のキャッチ


ユキコさんのオリジナルの刻印✨

(あ、刻印に使うデザインのデータ化サービスも付いてます❗️)


きゃわ〜!

↓ユキコさんのピアスはこちらで販売されてますよ❗️



勿論、銀色からk18ゴールドメッキもかけて金色バージョンだって作れます🎵


 ユキコさんはミュージシャンですが、

こうやって、ご自身のプロデュースグッズとしてこのジュエリーを販売されてます✨

本業に➕の感覚でご自身のジュエリーをグッズ的に展開されるのにこの講座は本当オススメなんです。


この講座では1型作るのが基本です。


勿論、数型作って、ガチなジュエリーブランド的な展開がされたいのも良いですよね。

その場合は事前にご相談ください。

ご予算に無駄なくできる型の作り方も提案します!型問題は、私自身が散々悩みながら現役でやってきたノウハウがあります。😂



ユキコさんのピアス位のサイズ作品が作りたい方はこちらのコースへ✨


自分だけのジュエリーを作る、、

是非一度体験してみてくださいね。

5名さまで締め切り予定です✨




ERINA