賞味期限切れの高野豆腐。 | ERINA MUKAIJO official blog

ERINA MUKAIJO official blog

Art & Body & Soul=Lifeな日々を!

ERINAです。 

 

夕方、

家族が帰ってくる前のかーちゃんたちは忙しい時間。

冷蔵庫を開けて食材を確認。

メニューを決めて工程を確認し、所要時間を計算。

 

これを毎日かーちゃん等はほぼ秒で考えてやってる。(とーちゃんかもしれないけど)

 

ほんでですよ。

 

棚の中から去年の高野豆腐(未開封)が発掘。

 

これいけんのか??

そしたら高野豆腐のほかほかな煮物食べたーい爆  笑

 

と思い、野菜を煮て味付けして、高野豆腐投入!!

 

、、、、、、

 

 

くっさあ、、、、、真顔

 

 

、、、、、、

 

 

え、めっちゃくさい。なんていうか

 

埃の塊みたいな匂い。。

 

 

とりあえずもう少し煮てみようか。。

 

、、、、、、、、

 

食べた。

 

 

、、、、、、

 

 

マッズうううううううううオエー

 

、、、、、、

 

埃の煮物。

 

口中に拡がる不快な苦味。ほこりのにほひ。掃除機食ってるみたいな。

 

 

待て、野菜たちはどうなった!??生きているなら野菜たちだけでも救出して卵とじにでも、、、!!

 

 

うわ

マッズうううううううううオエー

 

野菜の風味、醤油や調味料全ての味をかき消す埃の様な匂いと耐え難い苦味!!!

 

 

この時点でお迎えのタイムアップ30分前。

 

 

詰んだ。。!夕飯詰んだ。。

 

 

泣く泣く鍋の中身をごっそり捨てて、

 

洗い直して、別料理に切り替える。。。

 

む、虚しい。。。。。。w泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

一昨日は一昨日で、子供らがクリスマスツリーを出せと騒ぐので、

(早くね?真顔

 

脚立に乗ってツリーの箱を取ろうとしたら、

まあ、あるあるな

 

足踏み外して、左足痛める。。。。。

 

その後、ずっと私不機嫌でツリー出し。

子供ら全く意に介さず、ルンルンとジングルベルを歌っている。クリスマスツリー

 

 

ほんと

 

 

全くイケテナイ日常である。

 

 

イケテナイけれども、

クリスマスは近い。

あの全ての人をほぼ無条件降伏で幸せそうな世界に引き摺り込んでしまう脅威的な世界観を誇るクリスマスクリスマスツリー



 

 

クリスマスの前にプレゼントを買えたり揃えたりの準備ができる人に憧れる凝視

 

だからそんな人に向けてのプレゼント、、というか、

クリスマスの世界を自分のジュエリーブランドにももたらせてみたい。。(今までしてなかったんかい赤ちゃんぴえん

 

ということで今年はこんなクリスマス早割を。。!!

 

E.JXOGAオンラインショップで使える期間限定クーポンをE.JXOGAのLINE公式とinstagramにて出しております🌟

繊細な羽の彫刻のリングもおすすめ!今からオーダーでクリスマスまでに納品できます!

 

E.JXOGA LINE公式✨

instagram✨

 

 

 

 

 

 

 

   ERINA'S MENU

 

”発酵菌スチーム”

自分の体とエネルギーを整える一石二鳥な美活➕菌活!

 

大阪市内駅から徒歩2分のアートスタジオでの発酵菌スチーム!

料金:15,000円 時間:1.5h

ガーベラ発酵菌をまとった蓬、熊笹、ウコン、スギナ、ドクダミ、柿の葉、松、カカオ、ミキ、モリンガ、ヘナ、紅花、ハイビスカス。

麻炭、ローズの15種のパウダー

ガーベラ体内吸収率抜群の70種ミネラルが入ったヒューミックシェールミネラル使用

ガーベラ自分軸を整えるブレンドフラワーエッセンス

ガーベラ飲用、スチームに浄化ミネラルウォーター使用

ガーベラミネラル豊富な天然塩使用

ガーベラウェルカムドリンク

ガーベラお土産アロマミニバスソルト

SNSのメッセージなどでご連絡くださいませ。

 

 

 

【墨絵&浮世絵ファブリックアイテム】

あなたのためだけの柄を描き下ろし、あなたのサイズに仕立ててお届けします。

オートクチュール浴衣本当のあなたになるための浴衣

どんな柄がくるかはお楽しみです🌟

龍と不死鳥柄⭐️

 

 

 

[募集中オンラインシークレットグループ]

タロットのシンボル読み解きを楽しみながらアート作品がどう出来上がっていくか、

一緒に楽しんでくださる方募集中です✨

 

死神のカードの作品です。どんなふうに読み替えてるかわかりますか??

 

22柄が出来上がったら、お申し込みの方はなんと!このタロットカードセットがプレゼント🎁(気長にお付き合いできる方限定泣き笑い)

 

 

 

                    Online shops

 

 
ゆめみる宝石ブリコラージュ(グラフィックコラージュ)アートショップゆめみる宝石
 

ゆめみる宝石浴衣などファッション作品や浮世絵、墨絵アートショップゆめみる宝石

 

ゆめみる宝石博物館をコンセプトにしたジュエリー作品ショップゆめみる宝石

 

                                            SNS

 

FBの申請はメッセージを貰えると承認しやすいです。ERINAの商品ご購入の方はこちらから申請させていただくこともあります乙女のトキメキ

lit.link/erinamukaijo

 

 

この記事を書いている人 

博物ジュエリーデザイナー・アーティスト ERINA

幼少期にこじらせた性や虚弱体質、容姿や学歴のコンプレックスにまみれた青春期を送る。現世から逃げるように美術を隠れ蓑にして過ごし社会に出て、ジュエリーの世界に出会う。産後、体調を崩して今まで自分を抑えつける生き方を考え直し、開業。この世のどこにもない面白くて美しいものを作っています。

ERINAの生き方がわかるプロフィールはこちらから